※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

出産後、義理の両親との対面のタイミングについて質問です。里帰り出産…

出産後、義理の両親との対面のタイミングについて質問です。里帰り出産をするかしないかや、両実家の距離などもあるとおもいますが、皆さんの出産後の義理の両親との対面のタイミング、義理の実家への帰省のタイミングなど教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方に里帰りしましたが、出産後3週間くらいでお義母さんが会いにきました(コロナはまあまあ落ち着いてた去年秋です)
義実家にはコロナ理由に帰ってません!

• ママり

ママり

時期までありがとうございました✨!コロナ理由になりますよね!ありがとうございます~(^^)

• 2月13日
あーちゃん

初産ですが、里帰りはせず、1人で出産する予定です。義理の両親には、お宮参りの時に両家の顔合わせもかねてお願いしようかと思っています。
私自身、人付き合いが得意ではないので、自分がしんどくならない程度に、対面できればなと考えています!

• ママり

ママり

すごく参考になりました!うちも同じ環境なので、お宮参りにしようとおもってます!

• 2月13日
ママリ

私は2人とも、出産は自分の住んでる地域で、退院後1週間だけ実家に帰ってました!

1人目の時は入院中に義母が面会に来ました!その後は喧嘩したので4ヶ月くらいまで会わせませんでしたが( 笑 )
2人目は退院の時に旦那が仕事抜けられないってなり義両親にお迎え頼んだのでその時に会いました🙌

• ママり

ママり

義実家とのお付き合い、色々ありますよね!ありがとうございます💕

• 2月13日
はじめてのママリ🔰 

1人目の時は出産してすぐその日に家にお義父母さんたちが居ました。
いろいろ手伝ってくれてましたが退院して速攻キッチンに立ってた記憶があります。
2人目は完全ミルクにする予定なので
出来るだけ夫婦だけでやって1ヶ月経ってから会わせたいなと思ってます。

• ママり

ママり

ありがとうございます!すごい、大変でしたよね💦結局やらなきゃってなりますよね💦

• 2月13日
ちゃちゅちょ

今年は3人目出産時、コロナ理由に3ヶ月会いませんでした💧

病院から、呼吸器系が安定する3ヶ月は同居家族だけにしてって言われたって言って😂

(ホントはそんなこと言われてません爆😂)

• ママり

ママり

ありがとうございます✨すごい、理由に説得力あります~🤣✨うちも辛くなったら参考にしようとおもいました!

• 2月13日
𝟹𝟷𝟹

実家に里帰り中です。
義理の実家と家は車で20分程で実家な車で2〜3時間程の距離です。

出産後(3月予定です)義理の母は会いに行くね~と言ってますがこの時期ですし義理の実家の方はコロナが多いのでお断りする予定ではいます。

ただ1ヶ月検診が終わり次第帰る予定ではいるのでその後はきっとめちゃくちゃ義母が会いにくるんだろーなーと思ってます。。。😭😭

• ママり

ママり

コロナ気になりますよね💦やっぱり、1ヶ月には、、ってかんじですね!ありがとうございます✨うちも同じ感じなので頑張ります!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

義実家→車で2時間、実家→車で10分の距離です!
娘の時は里帰りし、コロナ禍もあったので娘と義両親の初対面はお宮参りでした!
(産後1ヶ月ちょっと)
それからも年に2,3回会ったかな?くらいです!
今回も娘と一緒に里帰り予定です!
義両親との対面もコロナの状況にもよりますが、おそらくお宮参りになるかな?って感じです!
実家にまでくることはないと思うので😂

• ママり

ママり

ありがとうございます✨参考にさせていただいて、うちもお宮参りの頃になりそうです✨

• 2月13日