※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、最近はミルクを多く飲んでいるが、朝の授乳時に興味を示さない。これが卒乳の合図か心配。離乳食も進んでおらず、体重は停滞気味。同じ経験の方の意見を聞きたい。

卒乳について質問です!

母乳の出が悪く、最初の方は母乳とミルク半分ずつくらいでしたが、最近は朝一回飲むだけで(それもかなり少ないと思います)あとはミルクだけでした。
ここ数日、朝のおっぱいの時にあまり興味を示さないというか、吸って一瞬で離しての繰り返しだったり、見せても吸わなかったりします。これって卒乳の合図ということなのでしょうか、、、?
離乳食が全然進んでいなくて、一回食もまだまだってところなので、本当にミルクのみになってしまうので、タイミング的に大丈夫なのかなぁ、、と思っています( ; ; )
体重も7.5キロで、最初の頃はぐんぐん増えていたけど今は停滞気味。けど本人はめちゃくちゃ動くしもう歩きそうなので、その分カロリー消費してるからかな?とも思ったりしますが。。。
すみませんなんだかごちゃごちゃな文書ですが、同じような方経験されたからお話聞きたいです(๑>◡<๑)

コメント

りり

ミルクだけでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とりあえずミルクのみにしてみました(๑>◡<๑)

• 2月15日
パイン

7ヶ月で卒乳しました!あとは完ミにしましたよ😊
ミルクだけでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの方いてうれしいです!そうしてみます(๑>◡<๑)♡

• 2月15日