※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

上の子の習い事がお昼の時間のため下の子のお昼ご飯は待っている間に隣…

上の子の習い事がお昼の時間のため
下の子のお昼ご飯は待っている間に隣の公園で食べようかな🤔と考えております。

完了食で比較的しっかり食べます😋
お弁当は汁気とか気にするのがイヤなので
おにぎり🍙ですませたいなと思っているのですが
栄養たっぷりおにぎり教えて下さい!
炊き込みご飯しか思いつきません💦

それと冷凍したおにぎり(炊き込みご飯等)を
熱々にレンチンしてそのまま持っていくって大丈夫ですかね💦
気をつけた方がいい事や食材等も教えていただきたいです!(知識皆無です)

コメント

ママリ

冷凍したおにぎりをレンチンしてしばらくすると、硬くなったりしませんかね??
家を出てから公園で食べるまで、そんなに時間かからない感じでしょうか?
炊き込みご飯などは傷みやすいのでお弁当としては向かないですが、今の時期ですぐ食べられるなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯より混ぜご飯の方がいいですかね💦
    時間は1時間くらいです!
    暖かくなってからも必要になるので炊き込みは蓋しなくてもやめておきます😅
    何かおすすめありますか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

炊き込みご飯だと野菜など入れると思うのですが、その水分が多いのが良くないそうです!チャーハンなども同じです💦
    1時間くらいなら、暖かい時期になったら保冷剤と一緒に持って行くとより安心ですかね🤔
    私も下の方と同じで、栄養面も気にするならしらすとかワカメ混ぜます!梅を刻んで混ぜても美味しいですが、娘は1歳の頃は梅嫌いだったので😂
    コンビニも毎日でなければアリだと思います!鮭やおかか(具材は少し減らす )とか鶏五目とか、1歳から食べさせてます🍙

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お野菜の水分だったんですね!
    お弁当がダメ🙅という事しか知らなくて勉強になります✍️

週一なので栄養面は妥協してもいいかなと思っているのですが、ふりかけおにぎりやスナックパンだけでは何か気になってしまい💦
    鮭わかめ1度作ってみます!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私もスナックパンだけはちょっとなぁーと思ってしまうタイプなので、お気持ちわかります😇
    バナナとか足したらどうですかね?持ち運びしやすいですし!
    ゴマ×おかかに醤油垂らして混ぜご飯にするのも美味しいですよー🍙家で食べるなら角切りチーズも足します🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はある程度の年齢になったら全然気にしなくなるのにって感じです🤣
    バナナ🍌大好物なので良さそうです!
    栄養よりは衛生の方が気になるのでそういうの使ってみます!
    ごまおかかも作ってみます!
    お野菜とかを控えればって感じですかね?ありがとうございます!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです😂今もうなんでもあげちゃいます…💦
    暑い時期は衛生面が気になりますもんね!人参とかコーンとか、べちゃっとするような具材が炊き込まれていると、危ないそうですよ😮

• 2月11日
ゆう

炊き込みご飯は痛みやすいので、私ならしらすわかめご飯やシャケご飯+野菜ジュレやみかん等のフルーツにするかな?と思います!
もっと気温が上がってきたら衛生面が怖いので、コンビニのおにぎりやパンにするかもしれません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニ!衛生面など考えるくらいなら私もそれが1番助かるのですがまだ未経験で🥲
    1歳低月齢で食べれるものありますかね💦

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

最初は鮭やおかかなどのシンプルなもので、具材はちょっと辛いので少なめにしてあげていたと思います😆
    1歳半過ぎてからは海苔が苦手なので、混ぜご飯や炊き込み系もあげてました😌

コンビニごはんは頻繁なら添加物等気になりますが、たま〜にならいいのかなと思っています😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニは私は週一くらいならありかなと思う派です☺️
    ただまだダメなのかなと思ってて💦
    具材減らしですね!私が買ってちょっと食べさせてみます!

野菜ジュレも経験ないので食べれそうなら使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日