※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

夫の祖父が亡くなりました。お通夜とお葬式の子どもたちの服装について…

夫の祖父が亡くなりました。
お通夜とお葬式の子どもたちの服装について、相談に乗って頂けませんか🙇‍♀️

1枚目の写真が上の男の子です。
黒いズボンに、白シャツとチェックのシャツだと白の方がいいですかね、、、?
ただこちらの白シャツは、下の娘のお宮参りに着ただけのもので、それをお葬式に着ていくのがなんだか気が引けてしまうのですが、そこは気にすることないでしょうか?😣
あとは普通のトレーナーもあるのですが、結構カラフルな感じです。

2枚目は下の娘です。
黒いズボンを持っておらず、グレーのレギンスに、白いブラウスかチェックのシャツどちらがいいでしょうか?
白いブラウスは首元がフリルになっています。

よろしくお願い致します。

コメント

ゆこ

2枚目です。
お願いします。

御園彰子

二人とも白でいいと思います。
お宮参りに着たものとか特に関係ないと思いますが…😅
新品同様の服をお葬式で着せるのが微妙っていう意味ですか?

ただ、今の時期、外ではコート着ていても室内でシャツ一枚では寒いと思うので、時間に余裕があるなら黒いカーディガンかベストなど買った方がいいかなと思います。
下のお子さんも、レギンスのみでは寒いかと…
黒いスカートとか無いですか?