※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
その他の疑問

子供の歯科検診についてです。3ヶ月に1回のペースで歯科検診を受けて、…

子供の歯科検診についてです。

3ヶ月に1回のペースで歯科検診を受けて、フッ素塗布をしてもらっているのですが、みなさんは毎回歯科で母子手帳に記入してもらっていますか?

コメント

とと

母子手帳に記入はしてもらったことないです。書いてもらう欄があるかどうかも知りません😂

• Mayu

Mayu

教えていただきどうもありがとうございます✨
    そうなんですね!私毎回書いてもらってました💦💦虫歯もないし変化がないので、書いてもらわなくていいかなと思い、質問させていただきました。お答えいただきありがとうございました(*^^*)💓

• 2月11日
🐶

歯医者で働いてます。
定期的な歯科検診では母子手帳に記入してないです!

• Mayu

Mayu

お答えいただきありがとうございます✨
    現場で働いていらっしゃるんですね🤗✨ちなみに、どういう時に記入しているものですか?

• 2月11日
  • 🐶

🐶

歯医者で記入は妊婦の時くらいしかしてないです!
    あと歯科では集団健診の3歳半検診や1歳半検診とかじゃないですかね?

• 2月11日
  • Mayu

Mayu

そうなのですね!
    私の持っている母子手帳には、1歳半や3歳半健診で書いてもらうページもあるのですが、別のページに歯の状態を書くところもがあるんです。10回分くらいしかかけないので、みなさんどうしてるのかなと思い質問させていただきました💦くだらない質問ですみません😂
    お答えいただきありがとうございました✨✨✨

• 2月11日