※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が自分で食べなくなり、保育園に行くのに悩んでいます。自分で食べる練習をしたいが、どうしたらいいでしょうか?

2歳の子供が自分でご飯を食べなくなりました😭また、エプロンも拒否してつけてもすぐ剥ぎ取ってしまうので服は汚れ放題💦
以前は自分で食べていたのに、今はもうほぼ毎食初めから終わりまで親が介助してます。介助すると嫌いな物でない限りはすべて食べてくれます。ちなみに、おやつや果物など好きなものは自分できちんとスプーン使って食べます💦春から保育園に行くのにどうしよう😱💦これって時期的なものなんでしょうか?スプーンもまだまだうまく使えるわけでないし練習も兼ねて自分で食べるようにしてほしいのですが、、、どうしたらよいでしょうか😭

コメント

K S

ただの気分だと思うし、そういう時期かなと思います!
食べてるだけお利口です😃

保育園行ったら、きっと変わるかな、、?と思います。

先のことは考えても仕方ないので、その時困ったらまた考えればいいやって思います 笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    気分ですかね💦ほんと毎日毎食介助するの大変だし時間とられちゃって😭また園に行き始めて他の子供さんが食べてるの見て自分で食べるようになってくれたら良いのですが😅

• 2月11日