※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が物を壊し、危険な行動を繰り返し、イライラしています。同じ月齢の子供と比べて酷いと感じています。

最近、外でも人目を気にせず怒ってしまうようになりました😮‍💨

とりあえずうちの息子はすぐ物を壊したりします。

さっき公園に行く前には全身鏡に体当たりして支えてる部分が折れて壊れました😭
鏡が割れなかったので怪我はしなかったので良かったですが…イライラしたまま公園に行き、帰り車に乗ったら靴を履いたまま前行ったり後ろ行ったりシートを歩いてシートは泥だらけになり。

さすがにイライラして、もう歩いて帰ったら?と言ってしまいました😭近くに老人がいました。

昨日は、体温計と懐中電灯、スマホの充電器をしゃぶって壊れました💦
過去にもTVやタブレット、子供用の椅子やテーブルなども沢山の家電を破壊してきました。

コンロも危ないと言っても何度も触ったり。(ロックとかないです)
調理用具なども買ってに出して、おもちゃとして遊んだり。
とにかく怒られるような事しかしません😭

それに汚い言葉やすぐ叩く。朝から夜までずっと喋ってるし💦食事もすぐお腹いっぱいと言ってまともに食べないのにすぐお菓子食べたいなども言ってきます。
(完食しない時は意地でもお菓子は出さないです)

毎日何かしらやらかすのでイライラしてしまいます😂

一緒に居ると本当疲れます😢
同じ月齢の子ってこんな感じですか?もう酷すぎて憂鬱です。

コメント

うちの次男も長女が生まれてから本当にイタズラが酷くて、、
テレビは叩く、2階から物を投げる、インターホンで遊ぶ、、、書ききれないくらいあります💦
怒られているのも分かってるのか分かってないのかヘラヘラしてますね😭😭

失礼な質問だったらごめんなさい、、うちの子はグレーっ子なんですが、、定型児ですか??
グレーだからやるのかなと思ってましたが定型の子でもやるのなら少し希望が持てます…
気分を害してしまったらすみません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも物も投げる、インターホーンの通話の所押して叫んで遊んでいます😭
    外に丸聞こえで本当恥ずかしいです。

幼稚園で言われた事は無いですがそうなんじゃないかな?
    と思う時もあります😭
    うちの旦那もアスペルガー症候群の疑いがあるのでもしかして…と思っています😭😭

• 2月11日

退会ユーザー

お返事頂きありがとうございます。

似てますね😭
    インターホン恥ずかしいですよね🙀
    うちは児童発達支援受けてます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😊
    その施設でグレーと言われたんですか?😢

私は子供が1人なので中々判断も出来なかったのですが…幼稚園入ってから更に酷くなりました😂

疑わしい時は何処で相談したら良いのですか?😂

• 2月11日

退会ユーザー

うちは歩くのも1歳5ヶ月と遅くてその頃から発達に不安があったので保健師さんとかに相談してました。
    2歳半の時に発達専門のクリニックに行き、発達検査しました。3歳の時に別の発達検査をして自閉スペクトラム症の疑いと言われました。でも診断はされてないです。言語発達遅滞とは言われてます。

療育に通いたかったので市に申請して、、って感じです。

専門医がいる療育センターとかあればそこで大丈夫だと思います。
    私の地域にはないので専門クリニック行きました。

• 2月11日