※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が授乳を拒否し始めました。卒乳かもしれないけど、急な変化に戸惑っています。卒乳する場合、ミルクは食後にあげるのでしょうか?困惑しています。

8ヶ月になる男の子がいます。
体重は9.6キロくらいあります。

完母だったのですが、昨日あたりから授乳すると手で押して拒否し始めました。ストローで麦茶などは飲むんですが…

なんでだろう?と思ってたんですが調べてみると、卒乳の文字が…
もしかしてこれって卒乳しそうな感じなんでしょうか💦

4月から保育園なので、段々と断乳していこうとは考えてたんですが、もし卒乳だったらあまりにも急で少し寂しくなっちゃって。笑

もし段々と卒乳していくことになったら、ミルク?フォローアップ?は食後とかにあげるんでしょうか?

なんだか困惑しております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で完母なので、寂しくなる気持ちわかります😢

私だったらこれを機に卒乳しちゃいます!4月から園なら卒乳してくれたほうがお互いに負担にならないし☺️

今体重しっかりあるので、離乳食を標準的に食べれるならミルクもフォロミもいらないかと🙌🏻
だんだんとおっぱいの回数減らして食事と水分補給の練習して、、

栄養面が気になるならミルクを離乳食に混ぜるのはどうですか?

フォロミはかなり栄養価が高いので、曲線を下回りそうな時とかに使うといいそうです🌟