※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐について、エルゴとの比較や使い分けについて悩んでいます。足の開き具合や膝裏の赤み、生地の厚さが気になります。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

napnapの抱っこ紐について。

今、エルゴを使っていて、不満というところまではいかないのですが、

・足の開き具合
・膝裏が赤くなってしまうこと
・生地が厚くて夏は暑くないのか

ということが、少し気になっていますf^_^;

napnapは日本人に合わせたものということ、おんぶもしやすいということで気になっていますが、エルゴ持ってるのになぁということもあり…
両方持っていて使い分けているって方いますか?

また、実際にnapnapを使っている方の意見を聞きたいです(*^^*)

コメント

tam

napnap使ってます(^^)
エルゴは使ったことないのですが...

napnap、私の体型に合ってるのか肩や腰が痛くならず長時間使っても楽です!
おんぶしながら家事も余裕です(^^)
最近暑くなったのでメッシュにして使ってます♪

エルゴ使ってる友人はやはりエルゴがいいと言ってました(*_*)
作りがしっかりしてるのでnapnapが物足りないと...

私は大満足しています(*´罒`*)

りあ

エルゴとnapnap両方持っています☺︎

夏にあせもができて皮膚科に行った時に先生に
「エルゴは冬物の上着を着ているのと同じぐらい暑くて汗をかくので通気性のいいものに変えてください」
と言われ、napnapを買いました!

napnapはメッシュになってて通気性がいいし、おんぶもしやすくていいですよ❤︎
でも私は、エルゴの方が、デザインや触り心地は好きです❤︎
使用感は二つとも大差ないです。

なので、
夏はnapnap
冬はエルゴ
って感じで使い分けていました☺︎

るーると

私もナップナップです♡
私もナップナップしかわからないのですが、普通に使えます♡
新生児用も購入しましたが娘を抱っこすると必ずぐっすり寝てしまうので、楽なのかなーと思います😄まだ新生児用でしか使用してないため、足の開き具合とかはまだわかりませんが、バースデーなどで試着できるので、購入前に使用してみるのもいいと思います😊
背中部分はメッシュになってるし夏は涼しいと思いますょー😊
値段もエルゴの半額ぐらいだし、私は重宝しています♡

柊ママ

ありがとうございます♡

暑くなったらメッシュに出来るっていいですよね!
夏も抱っこ紐使いたいので…

エルゴ使ってると物足りなさを感じてしまうかもしれないのですねf^_^;

エルゴ使っている人からの意見も教えて頂き、
ありがとうございました♡

柊ママ

ありがとうございます♡

実際に売っているところもあるのですね!
バースデーは近くにないのですが、他に置いてあったところって分かりますか?

ninicoco◡̈♡

まだ未購入なのですが、エルゴと迷い、エルゴの暑さ、おんぶのしにくさからnapnapにほぼ決めている者です(^ ^)

napnapのホームページにいくと、各都道府県の取り扱い店舗が載っていますよ(^ ^)私はそのページかや店舗に電話をかけて確認し、試着しに行きました(^ ^)

カラーを迷いすぎていて、未だ購入に至っていませんが、付け心地は良かったです(^ ^)ネットでも確認していましたが、実際にメッシュ機能やポケット・フードなどを目にするととても魅力的でした!ちなみに、エルゴも試着だけですがしています。

柊ママ

ホームページ確認しました!
私も試着して決めようと思います(*^^*)

柊ママ

両方持っている方のお話が聞けて嬉しいです!
エルゴはやっぱり暑いですよねぇ(>_<)

napnapを実際に見て、試着してみて決めたいと思います(*^^*)

ポンデ

私は最初napnapを使っていましたが、何故か肩がすぐに痛くなり抱っこ紐を使いたくなかったです。肩紐があってないのかな?(^_^;)確かに通気性いいし、ポケットも沢山あるし、保冷剤入れれるのは好きなんですが‥。

夏はnapnapを使い、涼しくなってきてからエルゴを試して感動し、すぐに購入しました。それからはもうずっとエルゴ様々です!

今年の夏どうしよう‥(;_;)皆さんとは逆の答えですみません。

柊ママ

使用している方の率直な意見が聞きたかったので、ありがたいです(*^^*)

合う、合わない・エルゴを使ってると思うことがある、ということなど、みなさんのお話ですごく参考になったので、実際に見て、試着してみてから買うか決めようと思います!