※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

舌の浮腫みってどうやったら取れるんですか?😭縁に歯型がついてギザギザ…

舌の浮腫みってどうやったら取れるんですか?😭
縁に歯型がついてギザギザになってます…
1年前くらいから😢😢

コメント

みかん

舌のむくみは新陳代謝の低下が原因なので改善させるには食生活の見直しが肝心となります。

特に塩辛い食事が多いとナトリウムの働きによって余分な水分が体内にとどまりやすくなりますので、むくみが気になる場合は、なるべく薄味の食事を心がけ、ナトリウムを排出させる働きがあるカリウムを含んだ食品を摂取するのがおすすめです🥺

また、冷えは新陳代謝低下に繋がりますので、体内を冷やさないことも大切かと思います♪

そして何よりも、舌がむくんでいる時は疲労が蓄積していることが多いので、充分な睡眠が取れていなかったり、エネルギーの消耗が多くなっていたりする可能性があります。

そんなときはバランスよく栄養を取り、短くても質の良い睡眠を心がけるといいかと思います😌

• 🧸

🧸

ありがとうございます🌼

不眠症で眠りが浅いのでそれも原因ですね😭😭

塩分摂りすぎもあるんですね💦💦
    気をつけます😭

• 2月11日
  • みかん

みかん

いえ!歯ぎしりとかはないですか?
    歯ぎしりの癖がある方はそれも一理あります😭
    寒い日が続くので、あったかいお風呂にゆっくり浸かって疲れをとってくださいね😌
    良くなりますように…💓

• 2月11日
  • 🧸

🧸

歯軋りも食いしばりもあります😭😭

ありがとうございます😊

• 2月11日