※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん副菜って何を作られてますか🤔?うちはお弁当家族なので🍱ひじき、切…

皆さん副菜って何を作られてますか🤔??

うちはお弁当家族なので🍱
ひじき、切り干し大根、ほうれん草or小松菜のおひたしorナムル、高野豆腐、さつまいもの煮物、こんにゃくの煮物
くらいのローテーションです🧑‍🍳

ただ、ちょっと飽きてきちゃって😭
かと言って高いものも中々買えないし、何か他に良い副菜があれば知りたいです!

他に、日持ちしてお弁当にも入れられて、コスパよく作れるおすすめがあればぜひぜひ教えてください!!!

コメント

ままり

お弁当にも入れられる副菜なら
れんこんのきんぴら、サツマイモは揚げない大学芋、ジャーマンポテト、ちくわの磯辺揚げはよく作ります🎵

にゃんぴー

出てないものだと、卯の花、ごぼう唐揚げ、かぼちゃ煮、人参シリシリorナムル、ブロッコリーのペペロンチーノ風orおかか和え、キノコソテーですかね😋

すいか

ゴマ和えの素を買ってきて、ほうれん草やオクラのごま和えよく作ります😊

豆腐を水切りして、ごま油で焼いて、ネギと醤油で食べる

白菜をゆでて、かつお節と醤油かける

きんぴらごぼう

冷奴

こればっかりです😁

はじめてのママリ🔰

今の時期は、小おかずで煮物をよく作っています!
大根とこんにゃく、厚揚げ煮、里芋煮、今日は新じゃがと竹輪の煮物を作りました☺️

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます!!
お返しが遅くなってしまって申し訳ありません💦

全部とっても美味しそうです✨メモさせてもらって、お弁当作りがんばります✨!!