※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の息子が手足が温かいが平熱。母乳が飲めず心配。手足が温かくても平熱なら問題ないでしょうか?

生後10日の息子ですが、今朝から手足の温度が高いです。
室温22度程度でいつもは手足が冷たいのですが、普段と変わらない室内環境で手足がポカポカしています。
検温したところ平熱(37.0度前後)でしたが、母乳もあまり飲んでくれない(代わりにミルクは飲んでいます)ので心配です。
手足が温かくても平熱であれば問題ないでしょうか?💦

コメント

なー

眠いか服が暑いかだと思います👶 ちなみに娘は足冷たいことの方が珍しかったような、、
触ってみて冷たくてサラサラなら寒い、あったかくてじめっとしてたら暑いという感じで判断するそうです💡ポカポカでサラッとしてたらちょうどいいので確かめてみてください。
平熱でぐたっとしてなければ大丈夫かと😊

• ミドリ🔰

ミドリ🔰

ありがとうございます!
    ポカポカでサラッとした感じです😭
    いつも手足は冷たいので平熱と言えど焦ってしまいました😣

• 2月11日
  • なー

なー

初めてだと焦りますよね💦
    けど足の温度はとても変わりやすいので汗かいたりしてなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月11日