※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

積み立てニーサで月々1万円から始める予定ですが、増額設定を選ぶか迷っています。増額しないと金額変更できないのか、増額するとどうなるのか分からず困っています。増額設定は必要でしょうか?増額する金額も迷っています。

積み立てニーサの質問何度もすみません💦
楽天証券の積み立てニーサを月々1万円ずつからはじめようと思っています。
金額設定画面までいくと、増額設定というのが出て来ました。増額するかしないかを選ぶ画面なのですが、これはどちらにすれば良いのでしょうか??
しばらく1万円でして、余裕があれば1万円5千円ぐらいまであげたいなと思っています。積み立てニーサって金額は自由に変更できると聞いていたので、よく分からず💦
増額設定しないと積み立て金額の変更が出来ないんでしょうか?😭増額設定するを選ぶと金額を入力してくださいと出て、そこも余裕があれば増やしたいと思っている程度なので、いくらに設定するのかよく分からず、、
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

あきちゃママ

私も楽天証券でやってますが、マイメニューの積立設定→つみたてNISAから金額変更できないでしょうか??
増額設定ではないと思うのですが…

• あきちゃママ

あきちゃママ

補足については、トップページや保有商品のところから見られると思います!

• 2月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

今やってみました😂金額変更出来そうです😂
    増額設定するにしないと金額を増やしたい場合に出来ないのかなと疑問だったのですが、そういうわけではないんですね😂増額設定の意味がよくわからなくて💦

あとトップページからみれるんですね✨トップをみると資産推移というやつが出て来たのですが、それで良いのでしょうか?✨

あとこれは積み立てニーサで無事設定できていますか?😭
    色々聞いてすみません💦
    ネットでこういうことしたの初で、調べて設定はしたのですが、合ってるのか心配で、、

• 2月11日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

バッチリだと思います✨
    資産推移で全体がわかります!何種類か購入されてる場合の内訳は保有商品一覧のところから見られると思います!
    まだつみたてNISAを2年弱しかしてない初心者ですが、今のところこんな感じで増えてます😃

• 2月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    バッチリと聞いて安心しました🤣
    保有商品のところからみれるんですね✨画像もありがとうございます✨わかりやすいですね✨

• 2月11日