※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき123
お金・保険

財布別にしていたお金を隠れてギャンブルに使い、通帳を見てショックを受けた女性。お小遣い制にするが、旦那の希望金額が適切か相談。

ショック過ぎる…

今まで財布別にしていました。
毎月決まった金額を共有の通帳へ入れていました。

が‼‼‼
隠れてギャンブルしていることがわかり、
さらに初めて通帳を見て愕然…
毎月全て給料使いきっており、貯金ゼロ。
各々貯金していく約束で、貯金しているっていっていたのに…(;_;)
管理を任せたわたしもバカでした…💦😢😢😢

さんざん揉め、わたしが管理していくことに。
初めてお小遣い制にするのですが、みなさんいくらくらい渡してるのでしょうか?💦

旦那さんはタバコも吸います。収入は25万前後で、旦那さんの希望は三万です。周りより多いのか少ないのかも分かりませんがみなさんのお小遣い参考にさせてください😅

コメント

あーちゃむ☆

飲みとかすくないのであれば、10000とかで十分です!
ギャンブルやってるから、30000とかわたしたらそれをギャンブルにつかいそーですよ。10000わたして、すべてレシートをもらう!をしたほうがいいと思います!それで家計簿つけて、何に使ったかを把握するようにしたほうがいいですよ!

• うき123

うき123

コメントありがとうございます。30000円でもギャンブルに使いますか…(;_;)
    10000円だとタバコ吸うし厳しいかと思ったんですが甘いですかね😭💦

• 10月31日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

貯金ないのであれば、そんなのは甘い考えですね。タバコそんなにすわれるんですか?
    のみとかは多いかたですか?

• 10月31日
  • うき123

うき123

そうですよね…
    今、1日一箱位は吸ってます💦飲み会も付き合いで月に一回ほどはあります…

• 10月31日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

少し厳しいかもしれないですが、最初少ない金額でやりくりさせてみたほうがいいと思いますよ。
    結構な量吸われるんですね😰
    月1ならすくないほうですね!のみあるときだけ一万渡すのほうがいいのでは?

• 10月31日
  • うき123

うき123

そうですよね、あとから金額を下げるのは難しいですもんね…
    そうなんです。やめてほしいです(;_;)せめて減らして欲しい…💦
    おこずかい+飲み会は別途ということですよね😄
    参考になります~💦

• 10月31日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

そーですね😵だら最初から金額低めのほうがいい気がします!
    これをきに量を減らすようにしたらいいのでは?なんか文句言われたら、貯金できないと言って、子供もいらっしゃるようなので、やめるようにうまーく誘導したほうかわいいとおもいます!子供のためにも!
    そーですね!さすがに飲みもおこずかいからだとかわいそーなので、飲みあるときだけは、渡すのがいいと思います!

• 10月31日
  • うき123

うき123

子供は可愛がってくれるので、子供のためといえば考えてくれそうなので今日もう一度話し合ってみます✨
    貯金したいので…(;_;)

• 10月31日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

今後のためにも話し合って解決してくのがいいですね!✨

• 10月31日
るう

うちはお金があるとあるだけ使っちゃう旦那なのでお小遣いは5000円です( ̄▽ ̄)笑
周りから見たら相当少ないですが、本人も了承の上なので特に問題なしです(*^ω^*)

小遣いはだいたい給料の1割なので、25万の給料なら25000円くらいが妥当かと思いますよ(*^^*)

• うき123

うき123

コメントありがとうございます♡
    5000円で納得してくれるなんて本当に羨ましいです(;_;)
    旦那様はタバコもお酒もしないですか?😭💦
    1割が妥当なんですね☺参考にさせて頂きます♡

• 10月31日
  • るう

るう

タバコは吸いませんが、お酒は飲みます(*^^*)
    飲み会がある時はお小遣いとは別でお金を渡しますが年6回までと決めてます(*´∇`*)

家でのお酒は月2000円までなら家計費から出します(*^ω^*)
    元々ウイスキー派なので2000円でウイスキー1本買って1ヶ月持たせてます(*^^*)

• 10月31日
  • うき123

うき123

色々細かく決めるべきですよね😭
    でもタバコ吸わないの羨ましい(;_;)
    年6回までと決めてるんですね☺
    参考になります♡

うちお酒も飲むんですよ(;_;)
    ウィスキーか焼酎にしてもらえるよう交渉してみます。笑

• 10月31日
  • るう

るう

うちはかなり細かく決めました( ̄▽ ̄)
    貯金もしたいし、何より私が専業主婦なので(^^;笑

お酒はビールですか?
    ビールだと結構かかりますよね(´・_・`)
    そこをウイスキーか焼酎にしてもらえるだけで大分違うので交渉頑張ってください(*´∇`*)

• 10月31日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは30万ちょいですが、3万円です!
と言っても、一気に渡すとすぐ使うので、必要な時に1万ずつです♥︎︎∗︎*゚
月によっては飲み会がなければ2万の時もあります!
その中からタバコ代、飲み代、コーヒー代、洋服代、などを出してもらってます!
10分の1が平均なので2万5千円でやりくりしてもらったらどうでしょうか?⑅︎◡̈︎*
一気に渡すとギャンブルで全て使いそうであれば、1万ずつとか5千ずつとか小分けでもいいと思います⑅︎◡̈︎*

• うき123

うき123

収入多くて羨ましいです(;_;)♡
    小分けで渡すとどれくらいで使ってるかわかるのでいいですね☺
    わたしもお小遣いで飲み代や洋服代もだしてもらう予定です😅
    確かに一気に渡すと一気に使いそうですね…(;_;)

• 10月31日
かっちゃん

うちは月1万です٩(ˊᗜˋ*)
あたしは少ないと思ってるけど旦那は
貯金に回したりしてます🙌
ちなみにギャンブルもタバコも吸いません🙅💦

• うき123

うき123

羨ましいです(;_;)タバコもギャンブルもしないなんて😭
    10000円で貯金まで…
    爪の垢煎じて飲ませたいくらいです、笑

• 10月31日
ゆいのの

3万あればギャンブルいく気がします(´・ω・`;)私も上の方と同様1万くらいでいいのかなと。タバコは面倒くさいかもしれませんが、うき123さんが、カートンで買ってなくなるたびに渡すような形にしたほうがいいかなと!
私も昔ギャンブルやってたんでわかるんですが、やらないことに慣れるまではお金があればいっちゃいますよ(´・ω・`;)!

• うき123

うき123

本当にですか…タバコもお小遣いでやりくりしてもらおうかと思ったのですが、別にした方がいいですかね💦
    参考になります♡ありがとうございます♡

• 10月31日
ma...mam

うちは15000円です(^-^)笑
この前までは週3000円渡してたので実際12000円でしたが仕事頑張ってくれてるので15000にしました(笑)
収入もうきさんと同じぐらいです💦

• うき123

うき123

羨ましい(;_;)ちなみにタバコもお酒もしませんか?💦
    洋服とかもお小遣いで買って貰ってますか?😭

• 10月31日
  • ma...mam

ma...mam

タバコもお酒もしますよ😂
    でもお酒はそこまで酒豪じゃないのでこっちが出してます!
    服もこっちが出しますが高い服は却下です(笑)
    タバコ、飲み代、趣味は小遣いでしてもらってます(^3^)/

• 10月31日
  • うき123

うき123

うちも15000円とかでやりくりしてほしいです…(;_;)
    でも趣味はないので、一度提案してみます🎵
    高い服なんて買えないですよね😢😢笑

• 10月31日
トモナ

本当にショック過ぎますね‼️
子供も産まれたばかりなのにギャンブルに注ぎ込むなんて信じられません‼️

うちの旦那のお小遣いわ5万円です。そこから携帯代、タバコ代、遊び代等を使っている感じです。
うちも子供が産まれて保険やら洋服やら何かと必要なものが出てきたので、5千円や1万円減らせるか交渉中です😅

これからわ全額もらってそこからうき123さんが管理した方が良さそうですね‼️

• うき123

うき123

本当にです…(;_;)ショックすぎて、毎日泣いてました😅

50000円😣💦かなり収入多いですか?💦
    減らす交渉難しそうですね💦

わたしもそう思って、通帳、カード取り上げました😭

• 10月31日
  • トモナ

トモナ

私もきっと実家帰っちゃうかもしれません😅

収入多くわないですよ💨5万円多いですよね〜😭携帯代わ1万超えてるみたいだし、タバコも1日で1〜2箱みたいで💦

たまに旦那のお小遣いでご飯おごってくれたりしてくれてます❗️

上手にいった方がいいですよ‼️‼️

• 10月31日

お給料の一割がお小遣いって聞いたことあります。
私の旦那もタバコ吸いますが、タバコ代は別で渡せる余裕があるときは1万渡してます。
収入はうき123さんと同じぐらいです!

これから出費も多くなるので必要になったら都度渡すことになりました。

• うき123

うき123

やはり1割が相場なんですね…🙍皆さんガソリン代は別ですよね?

都度渡すということは、欲しいときに旦那さんから申告するんですよね?
    限度はきめてるんですか?☺

• 10月31日

退会ユーザー

ガソリンは別です!

そうですね!
    必要か必要ないかは話し合うので限度額は決めてません。

• 10月31日
  • うき123

うき123

都度渡して内容聞く方が、用途が把握できて良いかもしれませんね😭
    参考になります♡

• 10月31日
チョロ美ー

よくお小遣いは10%って言いますよね。

なので私なら多くても2万ですね。
ちなみに我が家の旦那も同じ収入ですがお小遣いは1万です。

あと、SIDSのリスクも上がりますしこれをきっかけに禁煙か減煙してもらったらいいと思います。

1日1箱だと月に1万以上ですよね。
年間12万、40年で480万です。

こんなに溜まるなら子供の学費や習い事、もしくは家族旅行にあてたいです。

• うき123

うき123

10000円でガソリン代は別途渡してますか?☺

本当に禁煙かせめて減らしてしてほしいです…(;_;)なにもいいことはないので(;_;)

本当ですよね、旅行なり、子供に使うなりしたいです😭😭😭

• 10月31日
ぬん

40万行かないくらいのお給料ですが、うちはお小遣いは3万ですよ!非喫煙者です。
あとは元々独身時代に溜めてた貯金から。うちはちょっと収入が特殊なのもありますが💧

3万も渡したら絶対ギャンブルしますよ。
1万渡して何に使ったかレシート持ってきて貰って、生活必需品や仕事で必要なものなどの出費の時は家計から清算したらどうでしょうか?

失礼かもしれませんが我が家がその収入だったらタバコやめろ!って言いますね笑
付き合いのお酒は仕方ありませんが、タバコは吸わなくても死にません!笑
私は元々ヘビーな喫煙者ですが、妊娠して辞めれましたし、独身時代からお金がきつければ削るところはタバコからでした。

• うき123

うき123

ですよね、絶対しますよね…
    お小遣いは月一万ってことですよね?😣
    一度それくらい厳しい条件でさせた方がいいですよね😢

わかります…わたしも元喫煙者で、妊娠してタバコやめました🙆
    むしろ吸う方が寿命が縮まりますもんね…笑

• 10月31日
  • ぬん

ぬん

貯金出来ないくらいお金使ってしまうと言うことは、月にどのくらい自分が使っているか自覚すらないと思うので…
    月1万か1.5万、レシート貰っててどのくらいお金がかかるのか本人が自覚した上で補填したほうがいいかと💦厳しくしないと無理でしょうね💧

お子さんもこれからお金たくさんかかりますし、タバコもいい影響ないですしね😱

吸ってる時は絶対辞められない!って思いますけど、そんなことないの自分でよくわかってしまったので笑

• 10月31日
  • うき123

うき123

そうなんです。全くいくら使っているかとか把握できてないんですよ…
    わたしまだ甘かったですね…
    厳しくいきます💦レシートも出して貰います✨

本当にこれからがお金要りますもんね…

わかります。わたしも吸ってるときは絶対やめれないと思ってました🙍笑

• 10月31日
Na..*

同棲してるときは財布を別々にしていましたが、結婚してからは私が握っています!
タバコは吸わないですが、ギャンブルをやっていました。
散々負けた日があって、その時にギャンブル辞めさせました!!
お小遣いは給料の1割と言われることが多いみたいですよ(*´꒳`*)

• うき123

うき123

やはり1割が基本な感じなんですかね?☺
    タバコだけでも吸わないの羨ましいです(;_;)

• 10月31日
ママ

夫婦のみだと理想のお小遣いは一割といいますが、お子さんいる家庭だと0.8割が妥当らしいです!

うちは一割もあげてないです(´・_・`)

• うき123

うき123

0.8ですか…わたしもできれば30000も渡したくないので😢
    参考になります♡

• 11月1日
  • ママ

ママ

ちなみに、うちの旦那はお金の管理できなくて、まとめて渡すと終わるので、2日置きに渡してます!
    で。月に一度だけ別で好きに遊びなってお金渡してます。

• 11月1日
れんれん

私の旦那もギャンブル好きで
お金一度に渡すと一気に使うので
タバコ含め1日千円でした。
ギャンブル代は別途これだけと決めて。
今はタバコを吸う止めたので1日500円(笑)
ギャンブル好きに札を渡すと危険ですよ!
私の旦那は飲みに行かないで宅飲みなので
お酒は生活費からです(*゚ー゚)1日1.2本
チューハイ飲むだけなので😀

きちんと何に使ったか管理した方がいいですね!

• うき123

うき123

コメントありがとうございます✨☺
    やはりギャンブル好きな方はみなさんのご意見見ていると一気に使うみたいですね…(;_;)
    別でもうけてるということは、ギャンブル自体は公認なんですね🙆

ですよね…
    ズボラな旦那さんにそこまで出きるかわかりませんが😭提案してみます❗

• 11月1日
  • れんれん

れんれん

お札があるとやっぱり...ですね😭
    私の旦那は飲みに行かないし
    ファッションに興味ないし
    趣味もないし友達いないし(笑)
    浮気も心配無いので暇で可哀想だから
    パチンコくらいは..って同情です(笑)

男の人ってズボラですよね(´・ω・`)

• 11月1日
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

こんばんは!うちもあれば飲み台に使い切っちゃう人です!
うちは手取り25万で、お小遣いが2万5000です★25日が給料日なんで、25、5、15日に一万、五千、五千を渡してます(*^-^*)合計2万5000なんで考えて使ってね、余分には渡さないと伝えてます!職場の絶対参加の飲み会などは別で渡してます(*^-^*)

• うき123

うき123

やはりまとめて渡すと使いきるって意見が多いですね😅💦
    分けて渡した方が一気に使わないので良さそうですね…
    飲み会は別途となんですね~🌠
    参考になります♡

• 11月1日
たつや

私の旦那もお小遣い3万円です。
お弁当ない日のお昼ご飯代、会社の送別会や忘年会等は別で渡しています。
洋服や、美容室も別で渡します〜。

• うき123

うき123

コメントありがとうございます♡30000で洋服代など別ですか…🙍💦
    うちの収入と支出では厳しい…
    羨ましいです(;_;)♡

• 11月1日
yimi

旦那さん使っちゃうなら定期預金が良いと思いますよ!
うちの旦那あほなので独身時代から定期預金7万してたの忘れてて、そのまま結婚。
結婚当初から最近まで、財布別ににしてたんですが、貯金無いやーん!て、最初焦ったわけです。
が、わたしが定期預金の通帳見つけて、中を調べてみたら、300万たまっていたので、とりあえず安心しましたよ💦
本人はあっ、そうだったっけ?ってあっけらかんとしてました😣

• yimi

yimi

あ、でうちも最近お小遣い制にしました。手取30万で3万でやってみて、足りないようなら4万にしますが、その代わり家族での外食は旦那の小遣い持ちにします。

• 10月31日
  • うき123

うき123

定期ですか🙌🎵考えたことなかったです😵でも、確実に貯まりますもんね❗
    参考になります♡
    旦那様、300万あってその感想…笑
    私なら泣いて喜びます…笑

• 11月1日

旦那の収入だいたい変わりませんが2万です。
25日と10日に1万ずつ渡してます。タバコ吸います。
前に2万円いっきに渡したら即使い果たしずっと金くれ金くれと言ってたので。
少ない方が危機感あって節約できるそうですよ 笑

• うき123

うき123

まとめと渡すと即使い果たす方がやはり多いようですね…(;_;)分けて渡す方法は考えたことなかったので参考になります😭😭😭
    少な目の方が危機感あって本当に良いかもしれませんね☺💕
    提案してみます✨

• 11月1日
ぴよこ

うちは5万渡してます。
タバコやめたけどまそのまま。。。
足りなそうな時は別途渡しちゃってます💦

うちは 手取り19万ほどで
お小遣いは 月2万です!!

タバコ代、友人との飲み代込みです!!
会社の飲み会では 別で渡します!

ギャンブルしたいなら 2万のうちで
しろ! ってゆうてます!!

はな

タバコ代も考えて私なら2万ですね!
3万は甘すぎますよー(ToT)/~~~
もうギャンブルしないでほしいですね😢

mmm

私はタバコ1日1本吸うようにさせてましたが生まれてからは旦那からアイコスにしようと思うって事でアイコスを吸っています。
お金は使いたい時にお互い言うようにしてます。飲み会とかある時にお金を渡しています。

収入同じくらいなんですがタバコ1日一箱なんて出費が多いですね…
同じ生後1ヶ月ですがタバコの匂い赤ちゃん嫌がりませんか?

みるきー

うちはギャンブルやるし、一度に渡すと25日に全部使い切るので1日千円です。
お弁当を作ってあげれなかった日は、昼食代でプラス500円渡してます。
クレジットカード、キャッシュカードは一切持たせません。
ギャンブルやる人には本当にお金は持たせちゃダメですよ!
うちもいろんなことを散々試しましたがそれでも使い切る性格は直らないので、財布の中に二千円以上は入れさせないことにしています。
会社に行く時も二千円が限度額です。

ちぁ

ギャンブルはキツイですね (◜﹏◝)。.私がうき123さんの立場なら、当分お小遣いと言うものは反省も含めてナシですね☺︎
それだけ使ったのだから♩笑
あげれないです!
あげても最低料金、3千円か5千円ですね。。。

私の旦那チャンは、毎月トータル15000円ほどです。
給料日にとりあえず5千円渡して、財布になくなればまた5千円てなかんじです(๑′ᴗ‵๑)
美容院は込だったり別で渡したりとマチマチですが、時々サプライズでお花とか買ってきてくれる感じです。
お酒は飲みますが、煙草はなしです☺︎
友達と飲みに行くのもセーブして頑張っていますが、地元に住んでるので週1〜月2ぐらぃいきます☺︎

厳しいかなーと思いますが、お互いに目標があるので頑張れてます☺︎

mr

私は旦那がお小遣いは
いらないというので渡してません♬︎
タバコなどは毎日1箱買って
渡してます!
タバコ1日1箱すっても月で1万5000円は
以内でおさまるので
2万円くらいでいいんじゃないでしょうか(*∩ω∩)

ばしこ

有名な企業に旦那は勤めて居ます。

月基本が全部引いて15万です。
5万渡してますが、お給料は営業なので月々で100から20万行き来して居ます。

私も恋人時代にちゃんと把握してればよかったと思いました...

ない月なんて15万で支払いのみです💦

そうとうなギャンブル好きなら1日800円渡してとかで、そんな依存性はないと思えば1000円でどうですか?

これであなたのお昼もタバコも全部できるよね?と伝えて見てください(^^)

きむねぇ

ギャンブルなんて。。。!
ホントなら小遣いなしにしたいところですよね😢

ウチは特に決めていません。
財布をいつもチェックして、1000しかなかったら5000円入れてあげるようにしてます。
ただ、それだけだとすぐ使うので最大30000円までと決めてます。
ウチの旦那さんは飲みに出たりなど、外で使うことは少ないので、飲み代などの交際費は別にしてあげてますが、この間、久々に飲みに出た時にキャバクラで5万もカードで使い込んだので😠
カード取り上げて財布の中もタバコと飲み物しか買えないように1000円以下にしてますw

こっちは考えてお金のやりくりしてるのに、何も考えずに使われるのはむかつきますよね!!

長文になってしまいますが、
ウチの妹夫婦ですが、
交際費別にしてるみたいですが
旦那の小遣いは8000円だそうです笑
タバコ代のみにしないとパチンコ行っちゃうみたいですよ。。。💧

クローバー☆

3万希望なら3万渡してあげて良いのかな?と!それでやりくりしてね!が良いと思います(﹡´◡`﹡ )

kai

もし3万円渡されるならば、
1日1000円×30日
にされてはいかがですか?😁

煙草は高くて460円くらいですし、お弁当持参ならば、残金540円もあれば飲み物も買えますしね💡
飲み会などがあれば、申告制で言われたら『前借り』と言う形にして渡すとか……

ギャンブル依存症の人は、5000円あれば行っちゃいますからね😱💦
今回の事の罰の意味を込めて、厳しくしても良いと思います(-o-;)

ちなみにウチは、給料の1割の3万渡してますが、そこから『煙草1日1箱、ガソリン代、週③で弁当&飲み物』を自分でヤリクリしてもらってます😃

とも

うちは、お小遣いないけど、たまにビール買うくらいです!
渡したら、わたしただけ使うと思うし、私なら渡しても1万かな。

りんりん

お金の管理は旦那にさせてはダメだと何かで言ってました。
確かにそうだなと思います。

• りんりん

りんりん

ちなみにお小遣いは給料の1割と決めてますが、給料が下がって今月苦しそうな時は少し減らしてもらってます。

• 11月1日
WA-chan

この間まで煙草代含め月15000円渡していましたが、たまにパチンコも行くのからかやりくりが下手だったので給料日にお小遣いから先に毎月必ず必要な2カートンを買って渡して、残りの残金を渡してました☺
趣味で家計などに迷惑かけた場合は毎月一定額返金させ、返し終わるまで趣味禁止ですね!

お陰で今は上手に使ってます(^^)
旦那は煙草とパチンコくらいにしかお小遣いを使わないので出来たことかもしれないですが、毎日必ず必要な物を1つ確保する術を手助けすればまだ気の持ちようが違うみたいですよ?

ママリ

お小遣い月2万です。
タバコ吸わない、ギャンブルなし、お弁当&飲み物持参なので普段飲むお酒代&飲み会代ですね。
うちは美容院や服は家計からです。
息子の服は買いますが夫婦の服はほとんど買いません😢
ボーナス月は5万渡してます!

25万で3万…多いと思います。
ギャンブルに使われる可能性があるならなおさら余分に渡さない方がいいです。
めんどくさくなければ、毎日毎日必要な分だけ渡すのが一番かと。
友達に毎朝500円渡してる夫婦がいます。それが一番安全だと思いますね。
うちは30万くらいのお小遣い2万です。タバコ吸いますが余るみたいですよ。

マケナイココロ

家も長女を妊娠時、絶対安静でどこにも行けず銀行関係を旦那に頼んでいました。
記帳してきてと言っても忘れたなどと言われ私が少しずつ貯金していたお金がパチンコに消えていました。
知ったのは産後自分で動けるようになり初めて貯金が底をついていることに気が付きました。
それ以来お小遣いは一切やらず必要な時に最小限出しています。
旦那本人も貰うと自分の欲求に勝てないからもらわないと、反省していました。

うさこ

お給与の1割程度が目安と聞きますので、2.5万位でしょうか?
うちは25万〜33万位で変動がありますので、毎月3万円渡しています。
うちの主人もタバコ吸いますし、飲み会も多く、趣味程度でパチンコにも行きますがお小遣い範囲で上手くやってるようですよ。

tomomi

3万渡してます。そこから朝昼食代を出してもらってます。なので自由に使えるお金は半分くらいです。お菓子、飲み物、マンガを買ってるみたいです。余ったら繰り越したり飲み会にまわしたり。パチンコ行ったりもしてます(笑)
美容院、飲み会、服飾費、ガソリンなどは家計から出してます。
ボーナスは1割を渡してます。これはほとんど飲み会に消えてるみたいです。

なつんたいたい

うちは結婚直後にギャンブル発覚で、旦那自身は貯金ゼロにしてました!
それまではお互い別の財布で気付かず。
制御出来ずにギャンブルに注ぎ込むのは依存症なので、まず精神科行ったほうがいいですよ。
あと趣味をもたせるのが良いです。
うちは夫婦でテニス始めました。
相手の両親にも話しておいたほうがいいですよ。

お小遣いは内勤の時は2万、今は外回りで休憩も外なので3万です。
下手に減らすと、休憩はゲーセンでタバコ吸ったりと、環境があまり良くない所に向かうのでお気をつけて。
たまにお弁当を持っていったりするので、旦那の小遣いの残りを、次月の家族の遊ぶお金にしてます。
手取りは同じくらいで、ガソリン代・美容室・洋服代は別です!

H&2R.mama♡

私はたばこ込みの5万です!

ギャンブルもやりますがお小遣い内なら許してます( ´ ▽ ` )

ぽちどあ

お昼代460円込みで一か月二万です。タバコは別途で家で用意して持って行ってます。吸い過ぎたらお小遣いから。
気をつけて吸っているみたいです(o^^o)