※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子どもの卒園式、入学式を控えていてスーツで迷ってます💦こういった、ツ…

子どもの卒園式、入学式を控えていてスーツで迷ってます💦こういった、ツイード?のジャケットに中は黒の切り替えなしのワンピースがセットの場合は卒園式用ですか?それとも入学式もいけますかね?💡💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら卒園式はこれにして、
入学式はそのジャケットに黒のパンツ、白のブラウスとかにしますかね!
コサージュとかも淡いめの色とかにしますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私もそんなイメージでしたが、下の方々のコメント見てビックリしてます😅

一応、これに真っ黒のジャケットもセットで付いてはいたのですが、そうするとワンピースも何もかも真っ黒すぎていくら卒園と言ってもなんか喪服な印象に感じてしまい😂💦

入学式はやっはりトップスは白の方が良さそうですよね😊💡

参考になります😌

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は黒のツイードとワンピースで行きましたよ!
    でもグレーっぽい色でも全然ありだと思います✨
    黒のジャケットあるならそれでもいいと思います🙆

• 2月11日
りらっくま

上の子のときに
そのような格好で行ったら
ういてました😓
みんな真っ黒でした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにみなさん真っ黒だったのですね😳私も上の子で経験はしてるのですが、あまり周りを見てなくて記憶がないんです...前回は紺色のジャケットとセットのスカート、中のトップスは白に下ので真っ黒なイメージはなかったです💦💦

ただ、太ってしまって紺色のスーツが着れなくて新たに購入を考えてて悩んでます😢コメントありがとうございます💡

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

卒園式はみんな真っ黒だったのでそれは入学式のほうがいいとおもいます!😊

あやこ

私は喪服にも使おうと黒の上下でした誰も気にしてませんでしたよ。

♡062105♡

卒園式にいいと思います😊
でも、周りは本当に真っ黒の上下セットの方ばかりでした😅私は、下の方が白が少し入ったワンピース着たのですが、ちょっと目立ってしまいました💦
入学式も白じゃなくて黒が人気でした😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊別パターンと悩みに悩んで決めきれずに帰宅しました...写メ見せて家族に相談して購入しようと思います💡😃

みい

うちの子の幼稚園や小学校だと、卒園式、入学式どちらもこのようなコーデの方は多かったですよ🌸