※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判などはやめてください。義姉が精神疾患があります。40代です。実家…

批判などはやめてください。
義姉が精神疾患があります。40代です。
実家に住んでおり、家からも近いです。
もちろん実家行く度に居ます。
義母よりも、私達家族に対して過干渉です。
義母、義父はそんな娘が可愛いみたいです。
まだまだ精神疾患の症状出ているのに
完治したと勘違いしています。
内容を書き出すと色々ありすぎて長くなるので
あえて書きませんが、、
ほんとに、精神疾患を家族にもつ人、
本人よりも、周りがほんとに1番しんどいなと
つくづく感じています。
精神疾患を否定しているわけではありませんが。
義母義父は少し変わっていますが
義姉がいなければ普通の人たちです。
しかし、義姉が居ることで
全てが台無しになります。
本人はもちろん全く気づいていません。
ほんとにしんどいです。
旦那も義姉にイライラしまくってます。

同じような方いませんか?

コメント

あやこ

うーん。精神疾患持ちから言わせていただくと、うちの場合父親がお前はダメな子供と間違った子育てそのせいでの思い込みから適応障害になりました。
親の育て方というのはあると思うので、一体どうやって育てられたのかわかりませんが。精神疾患あって迷惑かけてると自分でわかってる人もいます。義姉さんは自分に甘えてしまってますよね。
そこが問題かなと思いますよ。
普通に優しいかたで精神疾患もっていて、病気と戦っているかたはたくさんいます。

  • あやこ

    あやこ

    同じような方でないの回答してすみません。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、ありがとうございます。
    義姉も、周りに迷惑かけまくってるとわかる人間になってほしいです。
    ほんとに心の底から思います。

    • 2月11日
  • あやこ

    あやこ

    迷惑かけてると反省しながら生きると自分で命を絶ってしまう可能性も出てくるのでなんとも言えないのですか…病気のせいもありますが本など読んで自分の価値観変えたりするようにしないと何も変わりませんね。あとご両親一人立ち出来るように病気を理解しないといけませんね。
    ご両親亡くなったら誰が面倒みるのでしょう?義姉さんはお仕事はされてるんですか?

    • 2月11日
さ🦖

今同じ境遇ではないんですが
元彼の妹が精神疾患持ちでした‼︎
あと知人にもいます‼︎
精神疾患持ちの方でも
本当色んな方がいるので、あれですが
はじめてのママリさんの義姉さんと
元彼の妹が、似たような感じだったなぁ…と…
甘ったれるだけ甘えて
何か知らないけど第三者の私には、色々言ってくる子でした(xдx;)

知人は、精神疾患の症状はあるけど
第三者の誰かと一緒にいると
色々(家事とか)出来る‼︎って子だったので良く遊び行ったり
実家住みの知人は、仕事を頑張ってる分
疲れるようで、家では…って人もいましたね(xдx;)