※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けず、母に見てもらう予定。下の子の遊び不足が心配。週2.3回外で遊ばせても大丈夫でしょうか?可哀想でしょうか?

フルタイムで仕事していてお子さんを保育園に預けていない方いますか?💦
上の子が幼稚園のタイミングで働きに出ようと思っています。わたしの母が見てくれるので保育園には預ける予定はないのですが、母に預けると基本的には家の中だけで見てくれる事になります。
その頃下の子は1歳になります。わたしが休みの日や主人が休みの日しか公園やお散歩は行けません。
上の子は女の子だし、コロナもあり家の中で出来る遊びで大丈夫でしたが男の子だと体力も有り余るんじゃないかなと。週2.3回お外で遊ばせられれば良いでしょうか?
可哀想でしょうか?

コメント

はじめてママリ

ぜんぜんいいと思います😊✨
ベランダや、少しだけ庭に出るだけでもいいと思います♪

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!外に全く出ないわけではないのですが気分転換は大事ですもんね😣

• 2月11日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

今コロナだし、うちほとんど家にいて、お菓子作らせたりしてます😭
    まだ小さいし、全然家の中でいいですよ!
    よそはよそです😊💡
    幼稚園行き始めたら、いっぱい遊んできますよ!

• 2月11日

🔰はじめてのママリ🔰

確かに今はコロナですしね🥲貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月11日
ユウキ

私は少しかわいそうだなと思ってしまいました💦
でも日頃の生活スタイルだと思うので、日頃から外に出ない生活してればそんなもんだと思うのかなあと思います。
うちの子は外遊びや散歩が好きなので、家のなかだけだと気づまりになるかんじです。

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも正直可哀想かなと思ってます😢日頃からわりと外出する方ですしたくさん身体を動かせたいと思っているのですが‥ご意見ありがとうございます!

• 2月11日
サー子

お母様に見ていただくのは1年間限定とかですか?
1歳半ぐらい(よちよち歩き)ぐらいまではほぼ家の中でも大丈夫そうな感じがしますが、それ以降は子供の体力的に難しそうな…🙄💦
あと、お母様の年齢もわかりませんが、1歳児の相手を週5?もすると大変そうです🤣

ご家庭の事情などあるかと思いますが、余計なことでしたらすみません💦💦

🔰はじめてのママリ🔰

余計なことだなんて!ありがたい意見です!
    母は57歳です💧週に3回ほど見てもらって後の2回は主人に見てもらうつもりでした。確かに走り回る頃に家は難しいかもしれませんね😫
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月13日