※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
子育て・グッズ

2歳半の子どもが突然パンツにうんちをするようになり、ごめんねが言えなくなり、反抗的になっています。赤ちゃん返りや反抗期か、性格の問題か悩んでいます。

赤ちゃん返りについてです!

上の子は下の子を可愛がっていて
オムツ交換やミルクも毎回手伝ってくれるのですが
4日前から毎日パンツにうんちをしてしまい
ごめんねはママ以外には言えないと言い
私以外にはごめんねができなくなりました。
その他言うことを聞かなくてご飯も食べない
着替えないなどなど、、、

元々言うことは聞かないのですが
これは反抗期なのか赤ちゃん返りなのか
こういう性格なのか😵‍💫💦

2歳半でオムツを卒業してパンツになり
トイレ以外でうんちをしてしまうことが
なかったので4日も続けてパンツにして
しまって急にどうしたものでしょう😥

コメント

deleted user

赤ちゃん返りですかね🥺
全体的に赤ちゃんの真似かなぁと思います😣

性格に関してはイヤイヤ期を抜けたあとのスカッとした雰囲気が、その子の性格だと思ってます😊

  • Nii

    Nii

    これが赤ちゃん返りなのですね😢
    産まれてから今までなかったので、この子は赤ちゃん返りしない子なのか!と思っていたら少し遅れてなったようですね😅
    確かにイヤイヤ期抜けたあとから変わりましたね🥺気が強い女の子なので覚悟しないとです😨

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3ヶ月辺りから急に凶暴化しました😢
    それまでは異常に反応することなく空気のように扱ってくれてたのに、授乳し始めると殴られたり髪の毛引っ張られたり😢
    挙句には下の子にかかと落とししたり😭
    やはり寂しいんだなと思い、寝る前だけでもぎゅっとしてお話いっぱいしました😢

    うちは大体1ヶ月ほどで凶暴なのは落ち着きました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月11日
  • Nii

    Nii

    3ヶ月からだったのですね😳!!
    きっと今まで自分だけのママだったのが赤ちゃんに取られた!!って寂しくなっちゃうんですかね😢
    言うこと聞かないとつい強い言い方になり怒ってしまいますが私もなるべく上の子とたくさん接しながらやってみようと思います🥺✨!!

    • 2月11日