※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
ファッション・コスメ

出産時 産後のベストな髪の長さってどのくらいだとおもいますか?今ロン…

出産時 産後のベストな髪の長さってどのくらいだとおもいますか?
今ロングで仕事の関係でまとめないといけないんですけど まとめやすいので長いままです
1人目の時もロングでしたが、夜間の授乳の度に髪が邪魔で括るのですら 手間だ!って思っていました
出産前にショートにしようかなと思いましたが、出産時は髪はくくれた方が顔周りスッキリしそうだし…
でも産後すぐには髪切りにいけないし…と悩み中です
皆さんはどう思いますか?

コメント

はるまき

1人目の産前にショートにしましたが
ちょろっと顔にかかる毛がかなり
邪魔でした🥲
少し伸びてきて結べるようになったら
ずーっと結んでたorヘアクリップで
まとめてたので
もうきっと二度とショートにはしないと思います😂
普通に似合ってなかったし🥲🥲

• ママ☆

ママ☆

くくれるけど 絶対括らないと何するにも邪魔!ってならない長さがいいんですかね🤔
    っとなると…肩にかかるかかからないかぐらいでしょうか🤔🤔

• 2月11日
  • はるまき

はるまき

そうですね!
    長すぎるとドライヤーに時間かかって大変ですもんね🥲🥲

• 2月11日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ

ロング、セミロング、ボブ、ショートボブ色々試しましたが、わたし的には括れる長さのボブがちょうど良かったです😊

ロングはアレンジの幅が広いし女性らしくて可愛いですが、子供産んでからそんなこと言ってられず…(そもそもロングが似合わない事に気付いた笑)

短くすると髪乾かすのもかなり楽です!
が、中途半端に短いと授乳の時とか顔にかかって邪魔でした😂
ヘアバンドとかで一時的に留められたら良いと思います✨

結べる長さにしておくと、巻いてもアップにしても可愛いし(自分に1番合ってたので)好きです😊

• ママ☆

ママ☆

やはり 結べる長さ1番のようですね!
    ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

私も1人目の時、腰まであったスーパーロングから肩に着くくらいのミディアム?ショート?にしましたが、その長さでも結ばないと、抱っこしてる赤ちゃんの目に入るので邪魔でした😂💦
2人目の時は、そのままロングです💡産後のお世話をしながら、長い髪を乾かすのがぶっちゃけ1番時間かかって面倒ですが、いつも結んでるので邪魔にならないし、ショートにして出かけるときにヘアセットに手間取るのを考えたら、私は長い方が楽でした✨
寝る時は、三つ編みにして寝るか、ナイトキャップをかぶって寝れば、長くても夜中の授乳のたびに結んだりしなくて良いし楽ですよ😊

出産時は、どちらも髪は邪魔なので結んでいました。というか、結べる長さの髪の人は、髪を結んでくださいと言われました😂💦

• ママ☆

ママ☆

やっぱり結べる方がいいですね🤔
    肩くらいでも 結局括らないと邪魔になるんですね…
    ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

結べるギリギリのボブおすすめです!ドライヤーも早いですし、セットも楽です❤️❤️

• ママ☆

ママ☆

ギリギリのボブですね!
    ありがとうございます!!

• 2月11日