※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

トイトレが進まず、うんちを隅っこでしてしまう1歳7ヶ月の子ども。トイレに誘っても拒否し、出たか聞いても否定。皆さんはどう対応していますか?

トイトレ全然です…
うんち💩は隅っこに行ってうーんってしてます。
こっちが気づいて「トイレちゃんに行く?」「行こうか!」などと誘ってみますが、「いや!」といつも拒否です。
で終わったあとに、「うんち出たー?」と聞きますが、「でてない」と言います…🤔

時には「うんち出た」とお知らせしてくれることもあるのですが…
無理やりトイレに連れて行っても嫌いになっても嫌だし…皆さんどうされていますか?

一度1歳7ヶ月の時にトイレに行くといい、💩をしたことがあったんですが、それっきりなんです🥺

コメント

jasmine

早いですね!
うちの子たちまだ2人ともオムツです😂😂なんならウンチも教えてくれませんよ😂

• しま

しま

もちろんまだオムツですー😅うんちよりおしっこの方が無です…😅2歳前になり、アプリや本などでトイレについて書いてあるのをみて気になりました。ぼちぼち自然に進むのか、私がアプローチしていくべきなのかと思い…

• 2月11日
青空

隅に行ってしているなら、そのうち自然とトイレでするようになりますよ
急ぐ必要があるんですか?

• しま

しま

そうなんですか❗️😳
    全然急いではいないのですが、これはずっとこのままなのかと気になったもので💦自然とトイレと言い出すこともあるのですね😳

• 2月11日
  • 青空

青空

自然と言い出すというか、、、
    トイレに座ること、座って踏ん張るよう、足が届くとか、トイレに座って安定できる大きさになれば、抵抗なくトイレで出来るようになります。

• 2月11日
  • 青空

青空

今の時期は、補助便座使っても、冷たいし、嫌なイメージがついてしまうと思いますよ😅

• 2月11日
  • しま

しま

そうなんですね…🥺気長にいきますー💦

• 2月11日
ふー

早いですね😳
上の子は最近ようやくオシッコ出来る様になりましたよ😅
うんちはまだトイレでできません。
そんなに急ぐ月齢でもないように思いますが...

• しま

しま

いや、おしっこも全くです…😥
    何故かうんちだけトイレでしたことがあるという…おしっこは出てないと言いますし、私もいつ出てるか不明…
    トイレに誘ってみても全く行く気なし。急いではないのですが、そんなもんでいいのかと…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

隅で踏ん張る姿かわいいですよね😊踏ん張りやすいんだと思います。

保育園の小さい便座・自宅トイレにしっかりした踏み台という条件下だった次男はわりとスムーズでした。
白い木製のグラグラしない踏み台を置いてますが、昇り降りも踏ん張りも安定感あるので、おすすめです!

• しま

しま

うんうん!って聞こえてくる時があって可愛いです😍笑

こども園はまだ行ってないのですが、遊びに行った時の小さいトイレを見つけて座りたがったことがありました❗️自分の条件に合ったものだと進むのかもしれませんねー🤔踏み台も用意してるのですが、まだ届きません😅抱っこで乗せてる感じです。環境もあるのかなー

• 2月11日