※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

短時間保育認定の方のお仕事内容について知りたいです。現在は保育士で朝の送り迎えに困っています。

いつもお世話になってます!
短時間保育認定されたかた、どんなお仕事してますか?
パートになったら、短時間認定で保育園決まってしまい、いつもどおりに出勤でなくなりました💦
毎日延長保育利用するのもなんのために働いてるんだか…って感じで困ってます😭 
短時間保育認定されてる方は、どんなお仕事してるから参考にさせてください! 
ちなみに今は保育士なんですが、朝7時半から行ってるので、短時間だと朝は確実に送ってけません…

コメント

看護師パートしてます!
9-13時で、8:30に保育園に預けに行ってます!
ただこの間認定区分変更届出すと標準時間に変えれるって聞いて変更しようかなと思ってます!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♡
    9時から13時で標準時間に変えられるんですか?!
    羨ましいです…

• 2月11日
MAYA

自治体にもよるかもしれませんが、私の住む自治体では短時間認定でも勤務時間的に短時間認定では厳しいと証明ができれば標準時間に変更できますよ!
シフト表とか短時間じゃ間に合わない事を証明できる物を提出する必要がありますが💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♡
    うちは月の勤務時間が120時間以上ないと標準時間になれないようで…
    朝が早かろうが関係ないみたいです😭😭
    もっと融通効かせてほしいです😭😭😭

• 2月11日