※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートの結婚1年目の主婦です。結婚で地元からかなり離れた距離(飛行機…

パートの結婚1年目の主婦です。結婚で地元からかなり離れた距離(飛行機で1時間半)に引越し、家族も友達もおらず打ち込める何かがあるわけでもなく、私は早く子どもが欲しいのですが夫は二人の時間が欲しいと言っています。
毎日夫とすごしていて楽しいですが、自分から何回も誘ってるのに断られてレスなのもあって辛いです。
昨日も断られて心がポッキリ折れてしまい…。
子どもが産まれたら育児に打ち込んで今の辛さや寂しさとは関係なく過ごせるのかなと思ってしまいます。
今年の年末くらいから妊活しようって話してたけど早めたいです。
質問というか誰かに聞いて欲しくて書きました。

コメント

ゆー

初めまして❁
私もママリさんよりは遠くないですが、生まれて初めて親元を離れ、周り知り合いのいない土地にいます。同じくこれといって趣味もありません。
結婚3年目です。
産後こんなやつもいる、と読んで頂けたら幸いです。


私はどちらかと言うと年齢の事もあり、子供も好きなので望んでいましたが、旦那様と同じ様に2人の時間が欲しいとも思っていました。
娘が生まれて幸せもたくさん感じています。ただ、うちの夫は可愛い可愛いで、人の話を聞いてくれなかったりします。
息子だったらまだ私の相手してくれたのかな…とか考えてしまう時さえあります😞
子供好きなので愛してくれるのは嬉しいのですが。子供が苦手な方は、非協力的になり、辛さや寂しさは増すかもしれません。

私も娘は可愛くて仕方ないですが、ワンオペで2人きり。ですが、どちらかと言えば毎日毎日ストレスは感じています。
妊娠中も産後もメンタル崩壊酷かったです😞
娘と2人でいても、正直孤独感すごいです。

知らない土地での生活って、すごく苦しいですよね。
何度泣いたかわかりません。
でも、個人的な意見で言わせていただくと、ある程度子供が大きくならないと生活は辛いままかと。どうしても母の負担はすごいです。
環境が変わった上に、子供が生まれたら更に。
でも、守りたいもの(ものではないですが)が出来ると、生き甲斐は感じます😌
辛いと1人の時間くれー!って思いますし、娘がいなかったらつまらないとも思います。
無い物ねだりですね、結局😂

辛い事は旦那様とシェアしてくださいね。
私みたいにある日突然爆発💣しないように😂💦笑

辛さと寂しさは続いていますが、娘が生まれた事で日々は充実しています、抱え込まず旦那様と想いをシェアする事は大事です、とお伝えしたかっただけなのですが笑
長々と失礼致しました❁🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方からメッセージいただけて嬉しいです!
    子どもが産まれたら変わると漠然と考えておりましたが、大きくなるまではあまり変わらないのですね…。
    夫とそこも含めてよく話し合ってみます。
    貴重なご意見ありがとうございます。勇気づけられました!

    • 2月12日