※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

嘔吐後の水分補給について教えてください。昨夜娘が2回嘔吐し、朝まで水分を与えていません。スプーン1杯の水分から始めるべきでしょうか。

嘔吐後の水分補給、食事について教えて下さい。

下の娘が昨日の夜中2回嘔吐しました。
その後はまだ水分あげておらず朝になりましたが、この場合もまずはスプーン1杯の水分(アクアライトがあります)からあげた方が良いのでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

スプーン1杯から試して、大丈夫なら量を増やす感じでいいかと思います。もし嘔吐が続くようなら病院受診して吐きどめの座薬処方してもらうといいかと思います。吐き続けると、口から何かを入れるのを拒否しだすので。

• まぁ

まぁ

素早い回答ありがとうございます!
    スプーン1杯から試して少しずつ量を増やしてみます!

シーツも全滅、パジャマも2回分汚れてしまったのですが、この場合は普通の洗濯ではあまり良くないですかね💦

• 2月11日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

感染性の胃腸炎なら普通の洗濯は良くない気がします。泡ハイターありますか?私は講義で胃腸炎には泡ハイターがいいときいたので、泡ハイターして放置して(袋に入れて)1回水で洗って、その後洗濯(他の洗濯物とは別にして)に入れますかね。

• 2月11日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    保育園で流行っていますが、今週先週あわせて2日くらいしか行っていないので、微妙なところです💦
    でも、もしもの時を考えてきちんと分けて洗濯しようと思います💦
    泡ハイターあるので、使ってみます✨✨
    助かりました😭

• 2月11日

スプーン1匙からが良いと思います!
大丈夫なら少しずつ量を増やしてまた吐いたら30~1時間また開けてスプーン一匙からとゆう感じで娘も先月そうしました💦

後処理も大変なので頭周りにペットシーツ敷くと吐いたらそのまま袋二重で捨てるだけで楽でした💨

吐くとしんどいですね😢
熱はありますか?
今日も吐いたり水分摂取できなかったら病院行く方がいいですね😭

まぁさんも夜中に大変でしたね💦
お大事にされてください。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます!
    スプーン1杯からですね!
    やってみます✨

ペットシーツ、何かで見てたので、私も夜中あれば良かったなぁと考えていました😂
    今後のためにも今日早速買いに行きます!

熱は今のところなさそうですが、別件で受診の予定があったので一緒に相談してみます✨

• 2月11日