※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

デパコスのスキンケアとドラコスのスキンケアについて教えてください!私…

デパコスのスキンケアとドラコスのスキンケアについて教えてください!
私自身実家が比較的裕福なのと母親が美容好きなのもあり高校生頃からデパコスのスキンケア用品を買ってもらって使っていました。
当時はそこまでデパコスの知識がなく用意された物を使っていましたが後で値段を知って驚きました😅
その流れで高校生から大人になった現在もずっとメーカー変えたりしていますがデパコスのスキンケアを使い続けています。

先日友達に『今スキンケア何使ってるの?』と聞かれたので『ディオールだよ』と答えたら『デパコスってブランド料が高いだけじゃん!もっと安いのでいいやつたくさんあるよ!』と言われました。

ドラコスのスキンケアは全然試した事ないのですが実際どうですか?
私自身なんとなく惰性で買ってる感あるので安くて良い物があればそちらに乗り換えたいと思っています!

デパコスもドラコスもどちらも使う方オススメ教えてください🙇‍♀️
特に美容液とクリームで凄く良い物あれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に合えばいいかなと思います✨
安くても物足りない、荒れるとかがないのが理想かなと!

私もデパコスよく使うのとめんどくさがり屋で飽きちゃうのですが、エリクシールは良かったです😊
そこら辺で買えるのもありがたいです。

優龍

もちろんデパコスは
高いだけ良いと思います

しかし、
合うか合わないか
が全てだと思いますよ。

安くてもたくさん良いものあります。

デパコスだと
ランコムの美容液がいいです。

ドラコスですけど
高くていいものだと
アスタリフトとか良かったです。

私は気分だったり
季節だったり
肌によって
色々使いますね

特に値段で分けないし
ずっと同じものを使わないで、
新しいものも試しますし
いいものはリピします

はじめてのママリ🔰

私はスキンケア、下地、ファンデーション、アイカラーなどはデパコスです。
スキンケアはデコパスのが香りがよく癒されます。アイカラーなども発色が違うとおもいます。

マスカラは、ドラコスです。それこそどこも同じな気がして。

スキンケアは値段よりも、自分の肌に合うかどうかが大事かなと思います!

私自身、デパコスもプチプラも、あとはLUSHなども色々試しましたが、
最近、無印良品のスキンケア一式で落ち着きました!
値段も高くないですし、肌の調子も良いです。

コスメは、下地やファンデーションなど肌に塗るものは、
質も考えてデパコスにしています。
口紅は複数持っていますが、プチプラのオペラと、
気分を上げるためのシャネルを持っています(笑)
アイメイクはプチプラ中心です。