※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
子育て・グッズ

子供が朝夜にYouTubeを見たいと泣きわめき、拒否すると癇癪を起こす。この日々にイライラし、朝も夜も疲れてしまう悩みです。

すごく毎日イライラしてしまいます、、
子供が朝すごく早起きでYouTube見たいと泣きわめいてYouTube見せるとこれヤダこれと少しみたら他のが見たいと振り回され、、あまりにイライラしてYouTube見せないようにさせたら朝早くから泣きわめいて癇癪起こすような感じになり疲れます、、このパターン夜もです。
なので夜はリモコンもしまって寝る前はテレビも消して真っ暗にしてるんですがまたここでも癇癪起こす位に泣いて騒いで最近ずっとこんな日々ですごく嫌になります。
朝起きたらYouTubeとまず言いすごく早起きされ叩き起されて本当に嫌になり私もイライラすごくします、、

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😭子供のYouTube見たいパワーって強すぎて依存症になっちゃったのかなと怖くなりますよね💦イヤイヤ期も重なってるからなんでしょうか、うちの子もそういう時期ありました。見せてても振り回されると腹立ちますよね…。うちは昼寝した日は夜寝る前に2つだけ見られる、とルール決めてますがそれでも夜見られない日は一悶着あります😅解決にならずすみません、癇癪起こされて腹立つ気持ちに共感したのでコメントしました。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます!
    戦いですよね💦
    すごくわがままと癇癪が混じってYouTubeこれかだとかすごくて困ります、、
    毎日これで今朝もこれでイライラします、、

• 2月11日
ままりん

時計の読み方を教えて
「あとで」
は使えませんか?💦

うちのこはあとでといったら待っててくれます🤔

めだまやき

我が家もYouTube依存?がすごくなり始めて、脱YouTubeしました。
お出かけの時、どうしても…という場合だけ見せてますが。

YouTuberのおじさんが熱を出したから今は観れないんだよ〜と言って、録画したトーマスとディズニープラスのアニメはOKにしています。
YouTubeと違い、関連動画の沼がないので、「このお話が終わったら○○しようね」と、見通しが立てやすく、癇癪を起こすことが減りました。

はじめてのママリ🔰

でもそこで付けたら同じことの繰り返しだと思うので、
時間きめたり見るタイミングをルーティン化して、何日か習慣づくまで頑張るしかないのかなぁと思います💦

おもち

我が家はYouTube禁止にしてます!!!禁止にしました!!
テレビでHuluかディズニープラスは
ついてるので
どれかにしてますが
一つ終わらないと
次見られないよと言ってあるので
思い込んでます。

なひまま

うちはYouTubeの時間が決まっているので、それ以外は観たいと言わないですよ😊
終わりの時間も決まっています❗️
ルーティーンを決めて、その流れが出来るまで頑張るしかないと思います😌