※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

郵便の配送についてお聞きしたいです。土日の配達は無くなったかと思い…

郵便の配送についてお聞きしたいです。

土日の配達は無くなったかと思いますが、
ポストに投函した場合、その発送手配?は土日関係なくされているのでしょうか?

三連休になりますが、メルカリなどで普通郵便明日発送しますとなったら、連休中に移動して、連休明けにつくことは可能でしょうか?(天気などは別として)

コメント

えまま

回答になってるかはわからないですが今日メルカリで普通郵便を発送したら到着予定は月曜日と言われました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ぽせ

土日祝でもポストの集荷、輸送はしています。
ポストの集荷は平日とは時間が異なり、何時なのかはポストに時間が記載されています。
今日の集荷に間に合うように出せばもしかしたら月曜日いけるかも?って感じですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます〜!!😌
    聞きたかったことが解決できました❤️❤️❤️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

その入れたポストに集荷にくる時間によります!
そして発送元、発送先がどこかにもよります!
週明け月曜に必ず届くとは限らないです🤔

• ママリ

ママリ

あ、もちろん距離的な問題では連休明けに届かないとは思いますが、
    土曜や日曜などの配達しない日に投函したら集荷に来てその郵便物は移動するのかなーと思いまして😅
    書き方が分かりづらくてすみません💦

• 2月11日
ルル

月曜に届くのはなかなか難しい気がします💦私は大体早くて火曜が多いです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😌

• 2月11日