※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代前半夫婦が2人目妊活中。妊娠に至らず不安。自然な方法からステップアップすべきか悩んでおり、皆さんのステップアップ理由を知りたい。

ステップアップについて🥺

夫婦共に30代前半。
現在、クリニックでタイミング法にて2人目妊活中です。

フーナーテスト、通水検査、黄体ホルモン等異常ないですがなかなか妊娠に至りません💦自己流の期間も含めると9ヶ月位です。

1人目は半年で授かりましたが、リセットする度このまま妊娠できないのではないかと不安がよぎります。

初めはなるべく自然に近い形を、と思いタイミング法でやってきましたがそろそろステップアップすべきでしょうか?

皆さんがステップアップに踏み切った理由はなんですか?もし良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく30代前半夫婦です。
人工授精1回目が化学流産になりました😓
踏み切った理由は、引き続きタイミング方法でやってると5歳差になってしまうかもしれないこと&人工授精なら安いし通院少なくて仕事と両立できるから
です。
5歳差だとちょっと離れすぎかなぁと思ったりするので。
できれば今年中に妊娠して4歳差がいいなと思っています。
人工授精なら2万だし、さらに補助でるし、通院3回くらいでいいですし。
フルタイムなので体外受精は通う頻度が多すぎて&一人いるからそこまで金かけなくても…ってのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか、、私も化学流産したことありますが一度線を見てしまっているとショック大きいですよね💦でも、きっと妊娠できるはずですよね!お互い頑張りましょう😣

なるほど!とても参考になります。確かに人工授精ならそこまでハードル高く考えなくてもいいかもしれませんね。少し前向きに考えられました!ありがとうございます😌💕

• 2月11日
ママリ

わたしも1人目タイミング法一回で授かりました!
2人目が欲しいと思ったのが息子が3歳で、そこから半年自己流でタイミング、半年病院でタイミングでなかなかできず、体外受精にステップアップしました😁

検査は夫婦共に問題なしです🙃問題ないからこそ原因不明の不妊になるので、長期戦と思って早めにステップアップしました!

はじめてのママリ🔰

今が1番若いので
私なら迷わずステップアップします☺️

私も今30歳で、今年31になります!31歳の間に、できれば来年度中に出産したいからです😊

うちの場合は
1人目も人工授精で妊娠してます😣