※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
子育て・グッズ

倉敷市の保育園に通っている方へ質問です。保育園申請の結果は郵送で送られるのでしょうか?来年度から通えない可能性はありますか?保育園から4月からの情報がないので不安です。知っている方、教えてください。

倉敷市の保育園に現在通われてる方教えてください🌟

今通い中で、去年の秋に来年度(今年)の保育園申請出しましたが結果はまた家に届くのでしょうか?😯
初めて2年目になるので分からなくて……
仕事変えてなく、時間もフルタイムで変更ありませんが保育園次の年から通えないことありますか?💦

何も4月からの事を保育園から言われておらず分からないのでわかる方いたら教えて下さい😫

コメント

はじめてのままり

継続利用ってことですよね!
条件も変わらずならまず継続利用可能だと思います。

我が家はいつもほかの新規申請の方と同じ20日前後に園を通じて通知をもらってきますよ。
来週あたりにはもらえるかなーと思ってます。

落ちることはまずないとはいえ、通知貰えると毎年ホッとしてます😊

マカロン

私も来年度(今年の4月)から2年目の者です!
申請を出す時に通園中の園だけ記入で良いのか、落ちる可能性があるのか確認しましたが内容が大きく変更なければまず落ちることはないそうです🙆‍♀️
なので通園中の園しか書いてないです!笑
もう少ししたら来年度の通知のお知らせが自宅に届くか、通園中の園からもらうかどちらかになるかなと思います😄

mi

うちの保育園は結構遅く、3月に入ってから保育園で継続のハガキをもらいました。
基本通園中の子は落ちることは無いということで、希望園は今通ってる園だけで出しました。