※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種のタイミングについて相談です。里帰り中で2ヶ月20日目に受ける予定。2ヶ月中なら大丈夫でしょうか?周りは早めがいいと言っています。初めての予防接種はいつ受けましたか?

予防接種なんですが里帰り中で帰ってから
受けようと思うんですが、2ヶ月と20日目
くらいに打つことになります!
2ヶ月中なら大丈夫なんでしょうか??
みなさん2ヶ月ぴったりや早めに受けた方が
いいよーと周りから言われるので🥺🥺
みなさんどのくらいではじめての予防接種
受けられましたか??

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですが、(多くの小児科は同時接種してくれると思いますが)小児科によっては同時接種してくれず一回につき一本ずつ(もしくは二本ずつ)しか打ってくれない方針の小児科もあるので、行こうとされてる小児科が一本ずつしか打ってくれない病院だったら、スケジュールがどんどん後にズレていっちゃうので(そして予定してた日に体調不良で打てず延期になったりする可能性もあるので)、遅めにスタートするなら全部同時接種してもらえるかを、事前に小児科に問い合わせしておかれた方がいいと思います🤔
特にロタは生ワクチンだから打った後は4週開けないと次のワクチン打てないし、ロタは打てる期間が短かったはずなので🤔

同時接続してくれる小児科ならそこまで慌てなくても大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    予約した病院は4本同時に接種
    してもらえるそうです😳!
    ロタも14週6日までに1回目を
    受ければいいみたいなのでそれも
    間に合いそうで安心しました💓

• 2月10日