※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんが何時間も泣き止まない時、どうすればいいですか?途中でおっぱいやおむつを変えても泣き止まず、暑すぎでも寒すぎでもない状況です。

赤ちゃんが何時間も泣き止まない時みなさんはどうしてますか?

おっぱいもおむつもやった、部屋も暗くして寝る体制にした、ゲップもだした。

のにかれこれ2時間近くずっと泣いてる。
途中途中おっぱいあげたり、おむつみたりもしてるけどダメ。

汗はかいてないから暑すぎもないし、室温が15度くらいだからスリーパー着せてるから寒すぎもないとは思うんだけど、、😅

コメント

ままりん

お外連れて出たりベランダに出ても泣き止まないですか?
あとはしっかり支えて縦抱っこにしてあげるとか😊

• R🥀(23)

R🥀(23)

ずっと縦抱きしてて、家中をウロウロしてますが一向に泣き止まなくて、、抱っこ紐もいつもはすんなりしてくれますが背中も反り、足をピンと伸ばして拒否、、、、😭
    都内付近に住んでるんですけど今日に限って外は雪が降っていて中々お外は難しそうなんですよ😭😭

• 2月10日
  • ままりん

ままりん

眠くなさそうなら無理に寝かせなくても電気とかつけて遊んでみてはいかがですか?
    雪降っていても、お外までは出なくてもベランダに出たらうちは泣き止むことも多いです♪
    理由が分からないの辛いですよね😭

• 2月10日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

眠くないんですかね🥲
    電気ちょっとつけてみます‼️
    ほんとですか🥺スリーパー着てるし長時間外に出る訳でもないのでベランダに少し出てみます!

あまりに泣き止まないのでどこか痛いんじゃないかと心配にもなっちゃいます、😭

• 2月10日
ぷう

うちの子もその頃よく泣いて全然眠れなかったですが、縦抱きが好きだったらしく縦抱きすると泣き止んでくれること多かったです!
泣き止んでくれないと辛いですよね💦

• R🥀(23)

R🥀(23)

実はずっと縦抱きしてるんですよ😭(腕と肩が死ぬので時々左右変えたり降ろしたりしてます💦)
    家中ウロウロしても泣き止まずで、、😭
    ホワイトノイズを聞かせても全然ダメなんですよ😭

ここまで泣き止まないと、どこか痛いのかなって思っちゃいます😭😭

• 2月10日
  • ぷう

ぷう

毎日そんな感じですか?
    娘も2〜3日2時間とか泣きっぱなしの時があり、どこか悪いのかと心配しましたが、波があり次の日は寝てその次の日はまたひたすら泣いて…って感じで、でも徐々に睡眠時間長くなっていきました。
    多分今が一番キツイ時期だと思います😣

• 2月10日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

週に2~3回あるくらいです、、
    いつもなら、スリーパー着せておっぱいあげてしばらく機嫌よくてすやぁ、と寝るような感じなんです🥲
    他の日も大体おっぱいあげると飲みながら寝るので手のかからない子だなーとか思ってたんですが、今日はじめてここまでぐずってて😭

いままで赤ちゃんと別のお布団で寝てたのですが、今日から一緒のベッドで寝よう!と思ってたんです😂
    嫌だったのかな。。。🥲

• 2月10日
ska

外に出て気分転換とかですかね🙄今の時期は寒いのであれですが...😭
あとは逆に電気つけちゃうとかですね🥺

• R🥀(23)

R🥀(23)

外に出たいんですけど、今日に限って都内付近は雪が降ってて😭😭
    電気つける!その考えは思いつかなかったです🥺ちょっと試してみます🙌

• 2月10日
  • ska

ska

そうですよねうちも今日は雪降ってます😭😭
    電気付けて1回目覚ましちゃうというのを長女の時にやってました!大変だとは思いますが頑張ってください❤️‍🔥❤️‍🔥

• 2月10日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

雪の中散歩はさすがに寒いしなにより自分が転びそうで、、😂
    ありがとうございます✨

• 2月10日

1回電気つけて起こしてました!
しんどいですよね、、、
一旦開き直って1からやり直すと
意外とすんなりですよ☺️

• R🥀(23)

R🥀(23)

電気を付ける考えはなかったです!
    めっちゃしんどいです、、、寝ない子にイライラしてる自分にまたイライラしてしまうのがすごく嫌です😭
    電気つけて、一旦開き直ってやってみます!!

• 2月10日

退会ユーザー

分かります、、、
    私も
    泣き止まないしイライラするし
    そんな自分が情けなくて泣きながら
    ママリを投稿しながら
    夜中を過ごしてました、、、笑

いつか、笑って話せる日が来ます!!
    あの時めっちゃイライラしてたわ(笑)って😂

ママも人間!眠くなるししんどいの当たり前です!
    イライラするとダメってことは無いですし
    イライラしてもどこかにはけ口があるならそれでOK🙆‍♀️

あとは、めちゃくちゃ眠いけど
    とりあえず、電気のついた部屋で
    抱っこしながら録画とかみてても
    あ、娘気付いたら寝てたわ🤣💓って気持ちが楽になったりしますよ!

• 2月10日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

まさに今その状態です😭
    赤ちゃんと一緒に泣きながら、私はママリを投稿しみなさんに助けられ励まされてます😭
    このアプリ無かったら多分死んでる、、、😅

そうですよね🥲今だけって考えたら辛い時もかけがえのない時間になりますよね☺️
    旦那をはけ口に使います🤣🤣

たしかに、何か見ながらでも別にいいですもんね🤣
    アマプラ付けて気楽に頑張ってみます🙌

• 2月10日
ママリ

うちの子も寝たいけど寝れないって感じで平気で4時間とか泣いてました🥲💦
赤ちゃんに真っ向から対応するとママのメンタルと体力ゴリゴリ削られるので、ママが気分転換する感じでお外行ったり、1回電気つけてみたり、あとは泣いてる声にママが共感すると気持ち楽になりますよ✨

• R🥀(23)

R🥀(23)

4時間😭しんどいですね🥲🥲
    電気つける方法試してみます🥲
    いつもなら抱っこ紐つけて少し外を散歩したりしてたんですけど、、何せ今日は都内付近は雪が降っていて🥲
    寒いし、何より私が滑って転びそうなのでどうにかお家の中で頑張ります🥲
    ありがとうございました😭🙌

• 2月10日
ママリ

何してもダメな時って大変ですよね😭

他にあやせる人いますか?
私もどーしてもダメな時は人変えたり部屋の中でも少し涼しい廊下などに場所変えたり、ホワイトノイズかけたりしてました✨

• R🥀(23)

R🥀(23)

メンタルやられてます、🥲

旦那がいるんですけど、「今日はギャン泣きだね、、そこまで泣いたら俺でも泣き止ませられないや」と言ってずーーっとゲームしてます😭
    縦抱きで家中をウロウロしてるんですが一向に泣き止まず、、、ホワイトノイズも効果ナシなんです😭

人を変えると泣き止む場合もあるのに抱っこの交代すらしてくれません😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

えーひどすぎます🥲
    結果ダメだったとしても一緒になんとか考えてほしいですよね、、

これは私は車の中でとか、昼間どうしても泣き止まない時にやってるんですが、シナプシュを携帯orテレビで見せるとピタッと泣き止みます!
    ただこの時間なのであまり見せない方がいいかもしれないですが🥲

• 2月10日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですよ🥲ダメでも1回やって欲しいし、泣いてることに対してもだけど私のメンタルのことに関しても気にかけてーーって感じです😞😞

シナプシュ!はじめて聞きました!
    調べてみたら寝かしつけオルゴールみたいなのもあったので使ってみます🥲

• 2月10日