※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子の身長は100.4cm、体重は17kg。食べることが好きだが、過度な食事は避けている。同年齢の子の身長体重はどれくらいか気になる。成長曲線の上限に近い。

3歳3ヶ月の息子、今日身体測定をしたら、身長100.4cm、体重は17kgでした。
食べることが大好きです。でもずっと体重を気にしているので(私自身が)過度に食べさせたり、おかわり何度もさせたりなど好きなだけ食べさせてはいません。

旦那は180cmないくらいの身長で、体型は最近年齢とともに少しお腹は出てます。昔はとても細かったです(でもよく食べてました)私は157cm、産後かなり太りました。昔は細かったです(よく食べてました)
体型などは遺伝もあるからと、栄養士さんに言われましたが、、
それでも太り過ぎですよね、、

同じくらいの月齢の方、どれくらいの身長体重でしょうか?
ちなみに成長曲線の上のラインギリギリです。

コメント

まい

100センチ、17キロです😄
大きめですが、太ってると思ったこと一度もないです。
身長体重ともに曲線の上のラインなので。

deleted user

大きくて羨ましいです!
うちは93.5センチ14キロです!!

ぴぴ

同じく3歳3ヶ月で105cm,19キロです。
うちも食べるのが大好きです。抱っこが限界になってきました😭

あおさん

育児アプリを見返すと3歳以降記入してなかったので2歳11ヶ月の物になりますが、95センチ 16キロでしたよ😂
ずっと大きく、周りからは動くようになったら締まるよ!と言われ続けましたが、3歳過ぎてから落ち着きました😇
常に身長体重共に、成長曲線はみ出てます!!
今現在、締まってきました👍
下の子もまだ8ヶ月ですが、11キロ近くあって同じように成長するんだろうなと思ってます😅

しんママ

うちは99cm、15㎏です。
筋肉質なせいか細く見えて、逆に心配になります😂

3姉弟ママ

101㌢、16㌔です。
食に関しては、好きな物食べさせてます。保育園では、ちゃんと食べてるみたいですが…

mizu

見た目からぽっちゃりしているのでしょうか?
そうでなければその身長体重を聞く限り、太っているとは思わないです!!

うちの子は3歳1ヶ月で、98センチ、14キロです。
食べても食べても体重が増えません😂
2歳0ヶ月から、身長は10センチ近く伸びてますが、体重は1キロしか増えてません💦

はじめてのママリ🔰

身長もあるし、大きくて羨ましいです🥺

長女は小柄で94cm、12kgです。
給食は毎回おかわりするくらい食べているんですが、増えません💦

私は食べたら増えるタイプですが、旦那はよく食べるのにずっと細身なので、旦那の体質だと思います。

2児まま

97cm13.7㎏で平均くらいです!
食べることが過ぎで、ほぼ一日中なにかしら食べてますが、太らないです😂