※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ
その他の疑問

メルカリでリフト無料チケットを出品したいのですが、配送方法は何で出…

メルカリでリフト無料チケットを出品したいのですが、配送方法は何で出したらいいですか?
他の出品者を見ると様々で…

コメント

リッ!

1番安いのは普通郵便ですかね?🥺✨

• とんすけ

とんすけ

コメントありがとうございます!

配送方法によって売れ行きが変わったりするのかな~と思いまして💦
    でも安いのは普通郵便ですよね😊

• 2月10日
mamari

金額によっても異なると思います。
普通郵便が最安だと思いますが、追跡番号(お問い合わせ番号)がありません。また、土 日 祝日 は配達されません。
らくらくメルカリ便(ネコポス)は追跡ができ、匿名配送です。ヤマト運輸営業所またはセブンイレブン ファミリーマート 等から発送できます。
ゆうゆうメルカリ便(ゆうパケット)はネコポスより少し高いです。郵便局またはローソンから発送。ゆうパケットポストなら、ポスト投函で発送できます。
心配するとすれば、郵便受けから盗まれることだと思います。心配だったら、追加料金で対面の発送方法に変更する旨記載してもよいかもしれません😊

• とんすけ

とんすけ

とても詳しくありがとうございます!
    チケットはどのようにして梱包?するのが一番良いでしょうか?
    あと、対面で~と購入者から希望があった場合の配送方法を教えて頂けますか?💦
    無知すぎて申し訳ありません💦

• 2月10日
  • mamari

mamari

普通郵便の場合、定型25g 84円 50g 94円 定形外(規格内)50g 120円 100g 140円 です。台紙等を入れると重くなってしまうので、防水(ビニール袋)して封筒でよいと思います。私はその旨、商品説明に記載しています。
    ネコポスやゆうパケットは1キロ ゆうパケットポストは2キロまでOKなので、防水して台紙等 折れ防止もした方がよいと思います。
    ネコポスとゆうパケットは、少しサイズ(最小最大)が異なるので、注意が必要です。
    対面受け取り希望の場合は、ゆうパケットプラスや宅急便コンパクトがよいと思います。

そこまで要求する人はあまり多くないので、ネコポス等で大丈夫だと思います😊

• 2月10日
  • mamari

mamari

捕捉
    ゆうパケットプラスは、基本は郵便受け投函です。ただ、箱なので、郵便受けに入らず、手渡しになることも多いです。

• 2月10日
  • とんすけ

とんすけ

何から何まで本当にありがとうございます😭!参考にさせて頂きます✨

• 2月10日
まるちゃん

私はチケットは、普通郵便か、ネコポスにしてます。

• とんすけ

とんすけ

コメントありがとうございます!
    ネコポスってよく聞きますが何ですか?💦出品する際どう設定?しますか?

• 2月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

メルカリ便設定です。匿名ですし、追跡出来るから安心です。

• 2月10日
  • とんすけ

とんすけ

ありがとうございます!
    購入者からしたらその方が安心ですよね✨

• 2月10日