※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が寝ているときに唸りや痰が絡まったような呼吸をして苦しそうに泣いたり、豚鼻のような状態になっています。病院で診察を受けた結果、特に問題はないと言われましたが、少し不安が残っています。同じような経験をされた方はいますか?

生後1ヶ月の息子なんですが
寝てるときのすごい唸りや痰が絡まったような呼吸をしていて苦しいのか寝ながら泣いたりします。
泣いてるときも豚鼻みたいな感じになっていて

今朝授乳後に吐いてしまい嘔吐物に黄色いものが混ざっていたので痰か鼻水かな?と思い耳鼻科に行きましたが
痰も鼻水も全然ないよ〜と言われました。

唸りなども気になったので小児科にも行き動画を見せましたがこのくらいの唸りはよくあるし鼻は詰まってそうだけど呼吸できてるなら大丈夫と言われました。

ぬくい部屋にいて足も温かいのに網状チアノーゼがでていてそれも聞きましたが赤ちゃんはよくあることとしか言われませんでした。
唇の色は紫などなったことはありません、足だけです。


どの症状も問題ないと言われましたが、
らいつもと少し様子が違ったのでまだ少し不安です
同じような方いらっしゃいますか🥲

コメント

みいも

赤ちゃんあるあるだと思いますよ✨
唸りは身体中に血液を巡らせてる証拠です。
痰が絡まったゼロゼロは飲むのが下手くそだからなので、もう少し大きくなればなくなりますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!安心しました😮‍💨
    はやく大きくなってほしいです😌

    • 2月10日
るな

赤ちゃんはよく唸るし豚鼻の音も鳴るので全く気にしません。
痰が絡むのはそのうちなくなります!
嘔吐物が黄色いのは胃から戻ってきたからです。鼻からミルクが戻ってくることもよくあります。
うちの子も肌が薄く色白なので、よく身体中紫色になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました✨
    ありがとうございます!
    ちなみに唇の色がこんな色なんですがチアノーゼだともっと紫ですかね、、

    • 2月10日
  • るな

    るな

    全然普通だと思いますよ!
    うちの子も全然鮮やかな色じゃないです。
    気になるならもう少し暖めてあげるとかですかね!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて安心です🥺チアノーゼになってるのかと不安でした!

    • 2月10日
a

うちも、全く同じですが
赤ちゃんあるあるだと思いますよ😊
なんなら寝ていて急に溺れてる感じになるし見てるこっちが焦ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    溺れてる感じあります!!
    唸り声が大きすぎてこっちが起きてしまったりします😢

    • 2月10日
  • a

    a

    唸り声すごいですよね😂
    唇の色、うちはもっと紫です笑
    たぶん元々の色なのかな?と思います笑

    • 2月11日