※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が学童保育に行かない場合、習い事以外には友達と遊んだり、家で過ごしたりしています。習い事が週2回なら、他の日は友達と遊んだり、家で過ごすことも考えられます。

小学生で学童保育行かない子は、習い事以外になにして過ごしているのですか??

私自身の幼少期は小一から親が共働きで帰りが遅くて、学校終わったら学童保育へ行って家に帰ったら自分でご飯用意して1人で食べてテレビみてました。習い事はしていません。休日はお友達と約束して遊び呆けてました。

学年によると思いますが
平日もお友達と遊ぶんですか?それとも、家でゲームとかしてるんですか?
うちの子は週2習い事してるので学童保育行かなくて良いかなと思うのですがそうすると他の日はなにしてるのか想像できません。
私は仕事がありますが家でもできます。

コメント

みぃ

小学校教員してます。
地域差もあるかもしれませんが、クラスの一年生の子たちは
•毎日公園で夕方まで遊んでいる子
•家でゲームばかりして外へ遊びに行かない子
•習い事で忙しい子
といろいろいます。
学童に行っている子も、学童に行く日と、習い事に行く日は帰ると、分けている子もいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、色んな子がいるのですね☺️ゲームばかりはなんだか嫌ですし、公園で遊ぶのはとても健康的でいいなと思う反面、変な人がいたら嫌だなとか。。(私が小さい時、痴漢や露出狂にあったことがあるので、、)
    学童保育は習い事のときはお休みさせたらいいんですね!

• 2月10日
なひまま

家に帰ってきてからおやつ、宿題としてそのあと1時間ゲームをして夕食、お風呂ですね😊
入浴後はゲーム以外の自由時間です☺️
本当は外に遊びに行きたいらしいですが、子供たちだけで遊んでいるとマスクしない子が多くて…
子供には我慢させてしまってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    規則正しい生活ができてきて素敵だと思いました!!
    1時間でゲームを辞められるのって、凄いですね🎶

• 2月10日