※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズを初めて購入しましたが、首や肩、背中がビリビリして使いづらいです。他の形のベビーキャリアでは痛みがなかった。

エルゴについて。

4人目にして初めてエルゴのオムニブリーズを買いました。

ですが、首や肩、背中あたりがビリビリして
とてもじゃないけど使いづらいのです😭

腰ベルトはウエストの位置に合わせて、赤ちゃんの位置は高めにしてあります。
背中の紐も下の方に下げてみました。

横のベルトも閉めていますが、少しつけると体の後ろ側がビリビリ。

ちなみに、上の3人はマンジュカという形的にはエルゴのようなものを使っていましたが、それは全く痛みはありませんでした💦

コメント

課金ちゃん

エルゴ使っていますが、ビリビリは分からないですね…😵
肩と腰に荷重がいくことはありますが、首や背中が痛くなったことはないです💦

つけ方の問題なのか、相性なのか…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    もしかしたら相性が悪いのかもしれないですね😭
    神経がビリビリするような感じで😫

    • 2月10日
はじめてのままり

エルゴオムニブリーズ使ってます
ビリビリって痺れる感じってことですかね??

長時間使ってると腰とか肩とか疲れる感じにはなりますが首とか背中は特に何も感じません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです〜痺れるような、神経がビリビリでしんどすぎるんです😭
    疲れるというより、痺れる方近いですね😫

    • 2月10日