※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

娘がお風呂でおっぱいを吸ってきます。赤ちゃん返りで甘えているようで、困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

4歳になった娘です。お風呂の時におっぱい吸ってきます😳 (1歳で卒乳してます)
多分赤ちゃん返りで甘えてます。内心すごく嫌なんですけど、かわいそうなので我慢してます。同じようなことする子いますか?😳😳又どういう対応してますか?
育児に正解なんてありませんがどうしたらいいのかわかりません😂

コメント

n

可愛いな〜と思いますが自分なら嫌ですね。
うちの上の子もおっぱいを咥えはしないですがお乳飲ませてと言ってきます(笑)

おっぱいを吸わせるんじゃなくお風呂でたくさん抱きしめてあげてもダメですかね🥺

  • カナミ

    カナミ

    お返事ありがとうございます☺️
    可愛いですけど、嫌ですよね🥲本当それです、、
    お風呂の中で抱きしめてあげるとそのまま咥えてくるんです..😭今日は湯船の中に深く浸かって逃げました🥲笑

    • 2月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

従姉妹の上の子が、下の子の授乳期間自分もとおっぱい口に入れてました。
3歳くらいでした。
従姉妹は好きにさせてました。

  • カナミ

    カナミ

    そうなんですね🥺たしかに授乳期間だったらまだ吸われることに抵抗なく良かったかも..🥲
    従姉妹さんの好きにさせてあげる心構えが素晴らしいです😭👏🏻それが子供にとってはいいですよね..

    • 2月11日
shiho

娘もおっぱい大好きです。
毎日毎日毎日毎日暇なときとか眠いときとか服に手を突っ込んでさわろうとします。そのうちしなくなるかなと放置していたのですが、全然やめる気配なく2年半ほど経ちます。。
最近は『痛いからやめてね』というと、そのときはやめるものの、少し時間がたつとまた服に手を入れてきます。
娘のことは大好きでかなりスキンシップをとっていますが、近づくとおっぱいを狙ってくるのがつらいです。
正直かなりしんどいです。
私もここで対処法を学ばせてください😣笑

  • カナミ

    カナミ

    お返事ありがとうございます☺️同じ方がいて安心です🥲💕やっぱりそういう子多いんですね🥺💦
    同じくです〜😭うちも服の中に手突っ込んで触ってきます😮‍💨服の中に手突っ込まれるのは本当に頻繁で嫌だったので、服の入り口を手でガードしてました🥲最初は怒ってましたが、同じく痛いからやだよ〜って引かなかったらそのうち諦めてそれはあんまりしなくなりました💦
    時間薬かなと思って何年も待ったけど辞めそうにない!😭 子供を傷つけないように拒否するのって..難しいですよね😭

    • 2月11日
  • shiho

    shiho

    私も服の入り口を手でガードしてます!!笑
    そうなんですよね😣💦拒否するとすっごく悲しそうな顔したり、「○○ちゃん(自分のこと)はママのおっぱいが大好きなの」と言ってきたりして、こちらも切なくなってしまいます💦
    同じ悩みを持つ方がいて少し心強い気持ちになりました✨
    先が見えなくてつらいですが、共に乗り越えましょうね😭✨✨

    • 2月11日