※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の靴を買い替える際、ミキハウスからアシックスに変えようと思っています。形が違う2足の中からどちらを選ぶか悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをいただけますか?

今履いてる靴が小さくなりアシックスを買おうと思ってるのですが、写真の2足だいぶ形違いますよね🤫どちらのタイプを買おうか悩んでます。子供自身はどちらでもていこうなしでした。
まだ今月から靴を履いて外に出始めたくらいの歩き始めの息子なのですが、みなさんならどちらがいいと思いますか?

ちなみに今履いてるのはミキハウスのものです。早くに買いすぎて早々サイズアウトしました。。

ミキハウスを履いてるからか、アシックスの靴の硬さをとても感じました😂
本当は同じメーカーのものがいいというのも聞きますが、ミキハウスはお値段するしなぁと…😓

2足のうち一足は回答のところに載せますね。

コメント

ママリ

質問者です。こちらです。

はじめてのママリ🔰

二つ目がいいと思います!歩き始めの子はまだ足首の硬さが足りないので、ハイカットのお靴でサポートしてあげることが大切と、シューフィッターさんが居るお店で聞きました。足首がきちんとサポートされることで、正しい姿勢で立ちやすかったり、ひいては転びにくくなるとのことでした。
個人的には、靴選びは、脚の形や長さにも影響するのでは?と感じています。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!とても参考になります。ハイカットにしようと思います!
    シューフィッターさんというのはどういうところにいるものですかね?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアルカというカウンセリング重視のシューズブランドでフィッターさんに見てもらってます。あとは、子供靴売り場がそれなりに広い百貨店にもシューフィッターさんがいたりすると思いますよ!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

2つ目良いですよ👍
足首もサポートしてあげた方がいいです。
もう少し足裏の柔らかさを求めるならコンフィfirst ms2は足裏は柔らかく、足首はしっかり支えてくれるので良いです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!やっぱり上の方と同じご意見ですね☺️ハイカットにしようと思います!でもコンフィも見てみます!

• 2月11日