※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りできない場合、保健師や病院に相談することをお勧めします。

先日、7ヶ月になりました。
まだお座りできません。
寝返りは3ヶ月、寝返り返りは4ヶ月、ずりばいは5ヶ月とある程度順調にできるようになってくれたのですが、お座りが全くできません。
座らせても倒れてしまいます。

何ヶ月頃にできるようになりましたか?
7ヶ月でまだできていないのは、保健師さんや病院の方に相談したほうが良いのでしょうか?

コメント

tommy

7ヶ月検診までお座り出来ませんでした。
7ヶ月検診でお座りチェック(ゴリラ🦧の様に座らせてました)して、腰は座ってるよと言われましたが、1人で座れる様になったのは8ヶ月半ごろからでした。

私ならもう少し様子見ます🙂

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね。腰は座ってるといいのですが…

8ヶ月頃に検診があるので、もうちょっと待ってみます!

• 2月11日
m

うちの上の子もかなり成長速かったのですがお座りしてた記憶ないです😵出来ないまま立って歩き出しました(笑)
下の子は逆に色々遅いけどちゃんと順を追って成長中でしっかりお座りします😂
結構飛ばして成長する子いるみたいですよ!!
ハイハイはしますか?その子その子で成長の過程は全然違うのであまり気にしすぎなくても大丈夫かな、と思いました😊✨

• みっちゃん

みっちゃん

ハイハイしなかった子はよく聞くのですが、お座りしなかった子もいるんですね!

ハイハイはまだです😭
    子育て支援センターの方も驚く、高速ずりばいをしてます…

気にしすぎないようにします!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月半で座りました!やっと!
後期検診予約しようとしたら「1歳までに受けたらいいから、伝い歩きできるようになってから受けましょうか」って言われて、0歳ながら次から次へと試練が待ってます笑

• みっちゃん

みっちゃん

お座りの次は1歳までに伝え歩き😭
    本当に試練ですよね…

うちもちゃんとできるようになるか 😱

• 2月11日