※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

30代で3人目の出産を控える方が、体重増加5キロ以内で体力の心配をしています。現在は体力が落ちており、産後の体力に不安を感じています。

すごく限定的になってしまいますが‥‥‥
30代に入ってから3人目ご出産された方で体重増加が5キロ以内の方、出産されたあと体力どうでしたか?😥💦

妊娠中の体力、出産後の体力、色々お話聞きたいです💦

ただいま、31w妊娠前から2.6kg増加(悪阻から4.6kg)
毎回検診のときに保健師さんに『食べれてない?あまり増えないのもダイエットしてる状態になってるから産後体力が心配。無理して食べろとは言わないけど頑張れる?』と言われました😓💦

実際、今体力なくなってます😭
産後が心配です‥‥

コメント

5kidsままーん

私は34歳です🙂
4人目妊娠+4kgで出産しました!
変わらず元気です🙂体重もすぐ落ちました😐そして、今5人目妊娠しておりますが体重まだ増加しておりません!☺️4人目の時もそうですが、
食べても結局他の子供と公園に行ったり動いたりでした💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ここ数日500g増やしては3日とかでもとに戻るかそれより減ってたりもするので‥‥赤ちゃんの体重分ぐらいしか増えてないはどうなんだろうと少し不安になってました💭

• 2月10日

体重の増えは5キロ位でしたが、産後にかなり太りました😭
ちょうどコロナが増えた時期なのもあって引きこもり💦
1年経っても過去最高の体重戻らず、体力も出かけないのでないです😭
私は食べてても増えないタイプだったので、体重云々というよりは、元の体力とその後どれだけ動くかかなと思います💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    産後に太るなんて考えてませんでした!😭😭
    たしかに、母乳育児だと食欲増加するしコロナ禍であっちこっち動かないし太ること間違いないですよね😨💦

• 2月10日

退会ユーザー

そうなんですよ😭
    上の子達の時は産後も公園とか行ってたのですが、今コロナに感染したり、少しでも風邪ひいたら幼稚園行けない😱と思うと出られなくて🥲
    1年経って、もう全然体力ないですが、3人家にいることが多いのでストレスで暴飲暴食😭😭
    食べることくらいしか楽しみないし、みんなが寝たあとじゃないと食べられないので夜になるしで😭
    お気をつけください😭😭

• 2月10日
  • ゆん

ゆん

もうコロナ怖くて食べる事しかストレス発散方法ないですよね😭💦その食べるのも買いにいくのも食べに行くのも怖いという💦
    暴飲暴食気をつけます😓💭
    ありがとうございます!

• 2月10日
♡

4人目を31歳で+3キロで出産しました☺️

産後身体が軽くて産後スタスタ歩いてました☺️💓
助産師さんにも数時間前に出産した人とは思えないって言われてました🙄

今5人目妊娠中で32歳ですが今で+1.2キロです
臨月直前ですが元気が有り余ってます🤣🤣

• ゆん

ゆん

すごいです!
    私すでに全然体力なくて😭
    見た目的にはそんな出てないと思うんですけど、自分的にはもうパンパンで💦
    こんな状態で産んだあとの体力も心配です💦

• 2月10日