※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

6w3dの初妊娠で、茶おりと右下腹部痛があります。吐き気もありますが、次回受診まで様子を見てもいいでしょうか?

6w3d、茶おりと右下腹部痛があります

初めての妊娠です。
5w4dで病院で12.0mmの胎嚢確認しています。
吐くほどではないですがつわりも始まっています。

次回7w1dで心拍確認のため受診予定なのですが、
今右下腹部がズキズキ痛いです💦

それと妊娠してからたまに薄い茶おりはありましたが
今朝は生理前のような茶おりも出ていて
妊娠初期はよくあるものだと思ってましたが
腹痛も出てきたので不安で💦

胎嚢確認した時エコー上子宮内の右側に
胎嚢が見えたのでそこが痛んでるんでしょうか😭

茶おりが鮮血に変わらなければ、
腹痛が持続したり酷くならなければ
様子みてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私も今回5週からずっと茶おりや少しの赤い出血ありますが赤ちゃんは元気です👶✨初期の出血はよくあることなので心配いらないと先生には言われてますよ✨
腹痛も子宮が大きくなる痛みではないでしょうか?
私も軽い生理痛のような痛みやチクチクがありますが、我慢できないくらいの痛みや、定期的にくるような痛みじゃなければ大丈夫と言われましたよ☺️
心配であれば病院に電話されたらいいと思います✨今すぐ診察が必要なのか、次の診察まで様子見してていいか教えてくれますよ❣️

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。私もネットで調べると、そのように書いてあるのをよく見ました😭
    このズキズキが子宮が大きくなってる痛みだといいんですが💦念の為明日まで続くようなら明日病院に電話してみようかと思います。

• 2月10日
ママリ

はじめまして!
回答になってないと思いますが…
心配でしたら病院に電話して、受診した方がいいか聞いてみたらどうでしょうか?!

私も今まで出血はありませんでしたが、ピンクのおりものが出たくらいで電話しました💦
結局、心配なら来てください
と言われ、結局行ってきました😂

不安でいるよりマシかな!と思います🥺

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。病院に電話するか迷っていたのですが、担当の先生(心拍確認まではリプロ科の先生)が私が今まで色々と心配で質問しても、なんだか見下したような言い方というか、それ以上質問させないような雰囲気をされる方なのでそれで電話して嫌な顔されそうで躊躇していました💦
    心拍確認してリプロ卒業までの辛抱と思って耐えていましたが…明日まで続くようなら明日電話して聞いてみようと思います😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そういう先生おられますよね💦
    こころさんはどうか分かりませんが、私はその出血が大丈夫か違う病院で相談するかもしれないです💦
    (同じ先生が1番ですが…)
    我が子が1番大切なので、
    嫌な人は我慢すればと思いますが、
    こころさんの心の負担にならないようにすることも大切だと思います!

私もその頃ずっと子宮がいたくてネットで調べまくってました😂

明日までに収まるのが1番いいですね😵

• 2月10日
  • こころ

こころ

なるほど、他の病院で見てもらうのもいいですね!
    かかったことがある他の産婦人科もあるので考えてみます!
    子宮拡張工事の痛みだといいんですが😢ありがとうございます!

• 2月10日
ぽん

めちゃめちゃ心配になりますよね😢お気持ち分かります。

私も同じ頃に茶おりだったり、鮮血がチョロっと出たり、お腹がチクチクしたりしてました💦

ただ、先生に相談したら、何日も鮮血が続いたり、生理のような痛みがあるようであれば直ぐに病院来て欲しいけど、1日や2日で治るようなら様子見て大丈夫だよ🙆🏻‍♀️
と、言われておりました🙏🏻

私も数日茶オリが続いて心配になったりしてましたが、先生の言葉を信じて、あまり自分にストレス掛からないようにしてました😳笑

人それぞれではありますが、体験談として少しでもこころさんの気持ちが軽くなればと思いコメントしました!
お体大事になさってください😊

• こころ

こころ

そうなのですね💦
    今のところ鮮血が出たことはないです🥺
    痛みもおちついたけど、茶おりは付着程度はあります💦
    心配ではありますが、このまま次の受診日まで待とうかと思います😖
    それでも妊娠継続していらっしゃるぽんさんの言葉が心強いです✨
    ありがとうございました!

• 2月11日
みぃママ

こんにちは。初期の頃茶おりと腹痛で切迫流産と診断を受け1ヶ月半自宅安静でした😵ドロッとしたものが出たり腹痛が治らない等不安大きかったですが、鮮血で大量でない限りは大丈夫と言われました☺️
子宮が大きくなろうとしてる証拠だと思います😆
私も当初不安いっぱいでしたが、今25週でお腹ボッコボコ蹴られてます😅ww
不安な時は先生に相談するようにし、あまり1人で抱え込まないようにして下さいね😣!

• こころ

こころ

切迫流産の診断が出たんですね💦
    その時は結構な腹痛だったのでしょうか🥺
    私は昨日の痛みはすっかり落ち着き、茶おりもまだありますが付着程度なので様子見ようと思っています。
    はじめてのママリさんはその後順調に経過されてるみたいでよかったです☺️
    コメントありがとうございました!

• 2月11日
みんこ

私も5週目から8週目頃まで茶オリが続き、ズキズキ痛むことも多々ありましたが、元気な3歳児に育ってくれてます😂茶おりはよくあることみたいでそんなに心配しなくていいとのこと、ただ痛みが何日か続くのは切迫気味だからと張り止めの薬と、痛み出したら安静にという指示を受けてました!
ただ切迫の友人も何人かいましたが、みんな元気な赤ちゃんを産んでますよ👶💕
次の検診まで心配であれば、なるべく無理せず体を安静にして過ごすことをお勧めします!元気な赤ちゃんが産まれてきますように🥰

• こころ

こころ

元気な子に育ってくれてよかったですね☺️
    痛みが続いたときは病院受診してみるようにします!今はまだ夜勤ありの仕事も普通にしてるので💦仕事中はどうしてもウロウロくらいはしてしまいます😭それ以外の時は安静に過ごしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月11日