※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、シロップ剤を飲ませるのが難しいです。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

娘がRSウイルスにかかってしまい、シロップ剤を2種類もらってきたのですが、嫌がって全く飲んでくれません。無理矢理口に流し込みましたがほとんど口からあふれてしまいました😥飲ませるこっちもイライラしてしまって飲ませるのが嫌になってしまいそうです。
なにかいい方法教えてください!

コメント

スポイトはどうでしょうか?
私の娘も5か月で水疱瘡になりシロップ出されましたがミルクと混ぜない方がいいとのことでスポイトを買って飲ませました!

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます!
    わたしもスポイト思いついたのですが家に無くて💦やっぱり1番てっとり早そうですよね!買ってきます(^_^;)

• 10月31日

退会ユーザー

慣れたらすぐお薬の時間が終わるので便利ですよ~!

• 10月31日
はるまんじゅう

私は薬局で薬と一緒にスポイトもらいました。
その時にスポイトが難しそうなら哺乳瓶の乳首だけを口に入れてお薬を流し込んであげてとアドバイス受けました!
スポイト購入との事ですが、もし哺乳瓶がご自宅にあれば試してみてください(*´∀`)♪

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます!以前、K2シロップを哺乳瓶の乳首であげていたので今回それもやってみたのですがだめでした(>_<)💦

• 10月31日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

そうだったんですね(;o;)
    少ない量だしグイッといって欲しいけど、なかなかそうはいかないですよね…。
    お力になれずすみません。
    娘さんの全快を影ながらお祈りしています♡
    頑張れ、お母さん!

• 10月31日
  • あやか (21)

あやか (21)

自分ならゴクッといけるのに!!
    って思ってしまいます😁💦
    ありがとうございます!💓

• 10月31日
しおちゃん

シロップの味がダメなんでしょうか(^_^;)そんなうちの3才になる息子、一昨日初めて薬を飲んでくれました。
それまではシロップも嫌がってたのでアイスに混ぜたりジュースに混ぜたりしてどうにか飲ませてましたが、そりゃあもう薬を飲ませる時間が苦痛でしたよ。
無理矢理飲ませて、口から溢れることはしょっちゅう、泣きながら飲んでるので飲めたと思ったら食べたものごと吐く。
もう何度イライラしたことか。
ということで、粉薬も全部アイスに混ぜてました(^_^;)

• あやか (21)

あやか (21)

味がだめなようです💧
    ミルクなどに混ぜるのが果たしていいのか悪いのか、、迷っていました(>_<)
    とりあえず体に入ればいいのですかね?!😁
    もしスポイトが上手くいかなかったらミルク飲み終わりそうなくらいに混ぜて飲ませてみようとおもいます!

• 10月31日
  • しおちゃん

しおちゃん

混ぜても大丈夫だと思いますよ😃下の息子が2ヶ月になろうとしてますが風邪ひいてシロップもらってきたので母乳のませる前にスポイトで飲ませてと言われたので。体内に入ればいいんじゃないかなと✨
    飲めないよりはいいですし🎵

• 10月31日
  • あやか (21)

あやか (21)

試してみます😊ありがとうございました!!

• 10月31日