※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

娘が家ではパンしか食べず、保育園では給食を半分以上食べる。帰宅後、すぐ食べられるように準備してもパンを要求し、泣くことも。他のお子さんも同じですか?甘やかすのはよくないか心配。

ほぼパンとヨーグルトで生きている娘が心配です💦

1歳半から保育園に通っています!!

保育園の給食は半分〜完食してますが、家ではほぼパンしか食べてくれません😩💦

フルタイムで仕事してるので、帰って夕飯作る間に待てなくてスティックパンを欲しがってあげてしまいます💦

それがダメなんだと思って、帰って来てすぐ食べれるように準備してみましたが、それでもパンがいいと泣き叫ぶんです😭💦💦

気分が良ければ、味見程度に一口食べてくれる時もありますが、ほぼマレです🙄💦

皆さんのお子さんはどうでしょうか💦⁉️

やっぱり欲しいものをあげてしまうのがよくないですよね😩💦⁉️
何も食べないよりは…と甘やかしてる母です…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンは栄養あまりないですし前はあげてましたがいまはあげてません、

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️

はじめてのママリさんのお子さんは偏食ではないんでしょうか💦⁉️

食べてくれるんなら、ちゃんと他のもの食べてもらいたいんですけどね。。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり偏食で納豆一口づつしかたべないです笑

体重どうですか?

• 2月10日
  • U子

U子

体重は11キロ弱です💦‼️

一応成長曲線の中にはありますけど、生まれた時から小さめです😩💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が空けばかならずなにかをほしがります。だからままさんがパンを我慢してみては?

• 2月10日
  • U子

U子

そうですね💦
    私がパンをあげるのを我慢してみます😞💦‼️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に女の子はぱんを食べる子ほど習慣づいて乳がんリスクがあがるともききます

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ひとまず給食は食べてくれるとのことで、正直大丈夫だと思いますよ😂
偏食、もうすぐ3歳の息子がいますが、やっと最近になって食べられるものが増えてきましたよ😊
最近も朝は毎日アンパンマンのスティックパンです😂!

おにぎりでも、ラップで細長くスティック状にして胡麻塩振ってみたり、アンパンマンの包みを使ってみたり、、、色々と形状が違うだけで息子は食が進みます😂👌

お仕事しながらの育児、本当大変ですよね( ; ; )!
毎日お疲れ様です!
娘ちゃんも頑張ってることですし、甘やかすのも悪くないと私は思います😊そのうち食べるようになります✳︎

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

今の私を肯定してくれてとっても気持ちが楽になりました😭✨‼️‼️

はじめてのママリさんみたいな工夫をしてみて、少しずついろんなものを食べてくれるように頑張ってかなきゃなーと思います💪✨‼️‼️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も本当偏食で肉類は
    手羽元の塩胡椒焼きしか食べなかったりして、毎晩固定メニューでしたが
    3歳目前にして、急にいろんなものが食べれるようになりました😊

他にも絵柄のついてるふりかけを選んでもらったりするのも効果的でしたよ⭐️

二人とも頑張ってます!なのでお互いに笑顔でいられる妥協点を探せるといいですね🥺

グッとアンサーありがとうございます⭐️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

朝ご飯も夜ご飯もパンって事ですか?

• U子

U子

そうなんです💦💦
    朝晩パンです😞💦

たまにふりかけご飯や小さなおにぎりを食べてくれますが、ほぼパンです💦

• 2月10日
かんちゃん

今までパンがいいと言えば出てくる、ご飯前にパンを食べて他の食べなくても大丈夫な生活ができてしまってるのかもしれないですね💦

娘も一時期そうでしたが、パンを買うのをやめて朝もおにぎりなどご飯の生活をしてパン離れさせました😂最初は泣きじゃくってましたが、ないことを見せて納得させるようにしてました…
今でも夜ご飯はメニューにより食べないなどありますが栄養偏らないように気をつけて出してみてます😥

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️

パン離れされたんですね💦‼️

朝晩の忙しい時間にギャン泣きされるのが辛くて、甘やかしてしまってました😞💦💦

うちも少しずつパン離れさせるようにしていきます💦

• 2月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

保育園の前後だとこちらも付き合うのが辛いですよね😂
    土曜に初めて、日曜の寝る前に明日もパンないからね、朝パンがいいって言ってもないからね!おにぎりだよ!って何回も言い聞かせてました😂それでも泣くものは泣きますが…🙄

• 2月10日
  • U子

U子

じゃあ今はおうちではパンは全く出てないんですか‼️⁉️

素晴らしいー✨‼️‼️

娘さんもママリさんも頑張ってるんですね😌✨‼️

うちも週末から始めてみます💦‼️

• 2月10日
かんちゃん

ご褒美的な感じで、ご飯たくさん食べれた次の日とかにご飯たくさん食べれたもんね!って言いながら買ってあげたりはしましたが、夜は絶対にパンは与えないようにしました🥺
そして夜ご飯のときに、またたくさん食べれたらパン買おうねって意欲出させながらって感じです💦ご褒美基準甘いとこれくらいなら…ってまた賢く知恵をつけるのでご褒美基準厳しめでなかなかあげないですが🤣

• U子

U子

その作戦も良さそうですね☺️✨‼️‼️

夜はご飯にしていって、ご褒美的にパンを朝とかおやつであげる…にしていきたいです☺️✨‼️‼️

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨❤️

• 2月10日