※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

今6wの初マタです。1月末に妊娠が分かり、昨日心拍確認できました。まだ…

今6wの初マタです。
1月末に妊娠が分かり、昨日心拍確認できました。
まだ未婚で彼氏とは2年ほど付き合って出来た子供です。
元々結婚願望がなく、子供も苦手な彼なんですが
あたしとなら結婚できるかもって言ってくれたり次の誕生日は指輪かな~?と笑って話してくれてたので、今回の妊娠もびっくりはするけどなんだかんだ喜んでくれるだろうと思ってたのですが、妊娠を伝えた彼からの初めの一言が、まさか産むつもり?でした。
まだ2人の時間が欲しいとか子供中心の生活にまだ耐えられないと言われ、それならシングルで育てるので養育費だけ下さいと言ったところ、シングルで育てるなら俺は関係ないって事になるからお金は払わない。と糞みたいな事を言われました。
彼の親に早く言いたくて、明日実家に行くつもりだったのですが今日彼氏がコロナ陽性で先延ばし…。
彼が心変わりして産んでもいいよって言ってくれたとしても、俺は知らないとかこんな事言うやつを旦那にも父親にもしたくないですが、子供からしたら父親がいた方いいのかなとかどうしたらいいのかわかりません。
長々と愚痴はいてすいません。

コメント

2年も一緒に居てそれって…と思ってしまいますね。最初から結婚する気なんてなかったんだと思います。
まさか産むつもり?は衝撃的です。

はっきり言いますけど糞みたいな名前だけの父親は結局居ない方がいいですよ!
父親がいた方がいい、というのはあくまで子供に対して愛がある事前提です。その中で夫婦愛が冷めてしまったけど、子供には必要。ならわかります。

でも今回、産むつもり?の言葉にはおろせって意味がありますよね?

大切にされていないと子供が感じるようになって、投稿主さんと彼も不仲でってなったら何が幸せなのか分かりませんし歪むとおもいます。
だったら1人で愛情かけて育てた方がストレスもないし、子供の為にもなると思います。

そしてそういう男をなんとか結婚に持ち込んで父親にしたとしても、お前らのせいでめちゃくちゃだとか言い出すと思います。
だって最初から望んでないのですから。

実家に行って事実を話すにしても、認知と養育費は貰えるようになればいいな…という所でしょうか?

• mi

mi

その答えに、逆に、え?って言いました💦
    自分の友達からもそんな奴は捨てないと後々後悔すると沢山言われています。
    籍を入れるつもりはありません相手の親には糞息子だと言うことを伝えて養育費を貰えるようにお話するつもりです💦

• 2月10日

退会ユーザー

それが正しいと思いますよ。
    大変だと思いますが頑張って下さいね🤝

• 2月10日
❄

同じような感じで、赤ちゃんを望んだわけじゃなかったけど、しぶしぶ?できちゃった婚した友人2人いますが、今現在うまくはいってなくて1人は離婚してます。もう1人はお金として割り切ってるといってました😂

育児家事に無関心で友人は辛そうです😢土日も子供より遊びやパチンコなので完全ワンオペです。
でもそんな男に限って避妊に協力的じゃないのか2人目できてたりで不思議。。

子供が産まれたら、いい意味で変わる人も確かにいるとは思います。でもそんなこと分かりませんよね…💦
避妊しなかったのはお互いの責任でもあるので、彼ばかりは責められませんが私ならそんな男は父親にしたくないです😣🙏

• mi

mi

トマトさんのご友人さんも離婚されたんですね…💦
    やっぱりこんな奴上手くいく訳がありませんよね😩
    産んでも彼の行動言動全てストレスになりそうなので早めに切り捨てる事にします。
    コメントありがとうございましす( ´・ω・`)

• 2月10日

そんな旦那といるよりシングルになった方がマシですよ。
毎日喧嘩とかになっていずれ離婚するのが目に見えてますね。

そんなクソ男なんか捨てた方がいいですよ
弁護士入れてやった方がいいです

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    目に見えますよね( ; _ ; )
    この2年なんだったんだろうと損失感と胸糞悪さに襲われてます💦
    弁護士たててでも養育費は貰えるように頑張ります!

• 2月10日
mi

今の私の状況と同じすぎてびっくりしました。
妊娠発覚後告げるとおろしてに近い返答がありました。
シングルで再婚を視野にいれてたのにまさかの答えでびっくりしました。2人もシングルで育てれるのか、上の子で父親がいなくてもどうにかなるとはわかったけどいざ2人となるとどうにか籍を入れれないかなどすごく考えました。
ですが話し合ってこいつがいても子供は不幸せになると判断したので認知させて養育費ももらいます。
強制認知もできたりするのでなんとしてでも養育費もらいましょ!
私も相手の親にはまだ会えてなく(濃厚接触などで)お話しできてませんが幸い彼は認知と養育費については了承してくれたので意思が変わらないうちに公正証書作る予定です!

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    悲しいより腹立ち過ぎてどうしてやろうかと考える毎日です😫
    強制認知について今調べてました!養育費だけは意地でも貰って一切関わらないようにします!

状況本当に似てますね💦
    早く手を討たないと行けないですね、、勇気でました!ありがとうございます!

• 2月10日
  • mi

mi

私も少しでも社会的制裁与えたいと思うくらいです😂
    私も元旦那から養育費もらえずだったのでお腹の子の父親からは少しでもいいからもらえるようにしたいと思ってます!お互いきちんと養育費もらえるように頑張りましょー!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠させた責任はとるべきですよね。
養育費、絶対もらいましょうね。応援しています。

元気な赤ちゃんが産まれますように。。。

• mi

mi

今まで気づけなかった自分にもむかつきました😭
    一生幸せになるなって思います😂
    なんとしてでも養育費もらいます!ありがとうございます😭

• 2月10日
ᓚᘏᗢ

2年も付き合ってて子供が出来たら態度変わるってやばい人です😱😱
絶対に結婚しない方がいいです!弁護士付けてでも養育費は貰った方がいいですよ👍

• mi

mi

自分の子なのによくもまあそんなこと😇って思います地獄に落としてやりたいです⚡️
    意地でも貰います!
    ありがとうございます😭

• 2月10日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

義姉の子供の父親もそんな感じで俺の子じゃないって言い張って逃げたらしいですよ😂😂
    生まれてからDNA検査して合致したのに俺の子じゃないって言い張って養育費は子供の父親のお父さん(義姉から見て義父)が払ってたらしいですww

やばいですよねDNA鑑定して99パーセントあなたの子ですって言われたのに逃げるとかww

• 2月11日