※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で入院中。34週で産まれてもNICUで見られるが、病院では36w6dで退院している。早産になっても責められ、旦那も限界。病院の対応に不安を感じる。正期産まで祈る。

切迫で入院中です。医師には34週からは産まれてしまってもNICUで見られるから頑張ってねと言うので、頑張って来ましたが、看護師さんにこの病院で34週、35週で産まれた子はここ何年かで居ますか?と聞いたところ。「居ないねー、なかなか居ない。みんな36w6dで退院してもらってるから。」と言われ、私は上の子を見る人が旦那しか居なく、1ヶ月以上入院してるので、旦那も限界で‥仕方なく35w2dで退院させてもらう予定です。早産になってしまっても貴方のせいよと言われてるみたいで辛いです。事実ですが。私達親の判断で無理矢理帰宅して出産となってしまったら早産になり、赤ちゃんに辛い思いをさせてしまう。でも我が家も我が家で頼る人が居なくて限界。夫婦で話し合った結果です。

病院的には34週でも産めるよと言っているのに、早産児にはあまり対応していないのか?と不安に思えてきました。
なんとか正期産までお腹に居てくれる事を祈っています。

コメント

あすまま🌼

自分を責めることはないと思いますよ😊
それはそれでMiiさん家族が
話し合ったことなので別に看護師さんに
何を言われようが気にすることないと思いますし、赤ちゃんはもう外に出ても
大丈夫だから先生もそう言ってるんだ思います😊
旦那さんも1人で見てって大変だと思いますし、やっぱり娘さんもママがいいですよね😅💦
正期産までお腹にいてくれることに
越したことはないと思いますが、
34週以降なら対応してくれる
病院がほとんどだと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに心無い事を言う看護師さんが居て、自分を責めていました。
    医師は34週超えたらもう大丈夫だよと言ってくれ、実際退院許可ももらえたので😢
    娘も限界なのかあまり笑ってくれず、電話越しでよく怒るようになってしまい‥精神面が心配で。

    夫婦で話し合って決めた事を間違って無いと言われ嬉しかったです😢
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 2月10日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    たまに嫌味な感じで言ってくる
    看護師さんいますよね……😭
    わたしも息子のときに31~36まで
    入院してて点滴の副作用が辛くて
    35w2dで点滴を外してってお願いしました😅
    そのときもし張り返しきてこのまま
    陣痛に繋がればNICUに行くからって
    その先生の話もされました💦
    でもやっぱり34週を超えているから
    お母さんがストレスにしかならないなら
    もう点滴取りましょうってとってもらって
    結果張り返しはあったものの
    36で退院しましたよ😊

    赤ちゃんを産むのもMiiさんだし
    これから子育てしていくのは
    家族なので看護師さんにどうこう
    言われても気にする必要ないと思います😊
    もし陣痛来たら赤ちゃんが
    もうママに、家族に会いたくて
    その日を選んだんだと思いますし😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身色々調べて聞いて、35週であれば産まれてしまってもと思い‥悩んだ結果です😢
    上の子も切迫で入院、37w1dで退院してその日の夜に産まれたので、我が子達は早くパパとママに会いたい子達なのかなと思ってます😊
    看護師さん達に言われた事、気にする必要無いですよね😢

    • 2月10日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね😊
    もう早く会いたくて仕方なかったんですね🥰
    家族で悩んで決めたことですし
    先生も大丈夫と言ってるのに
    看護師さんに何を言われようが
    気にしなくていいと思います😊

    • 2月10日
r.i.mama

もし早産になったとしてもMiiさんのせいではないです!!
自分も無力症で上の子は切迫早産になり2人目からシロッカーしてました!
3人目は初の早産でしたが、破水からだったので産むしか選択肢がなく促進剤で出産でしたが、助産師さんも看護師さんも誰一人あなたのせいだと言われなかったです。
赤ちゃんが早く会いたかったんだよとか無力症だったのによくここまでお腹の中で耐えたと褒めてくださいました。
上の子は30週で軽い陣痛もきてしまい切迫で入院しましたが、自分が限界で36週で退院しました😅
それでも38週までもちましたし、結局生まれる日を決めるのは赤ちゃんなんです。
だからもし今回が早産になっても、赤ちゃんが選んでその日に生まれてきてくれたと思ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く素敵な病院ですね。
    私のいる病院の看護師さんは正期産で産んであげる事が一番よ!と言う人が多いです。上の子なんとかならないの?とこの前言ってきた人も居ます。なんとかならないから退院をお願いしてるのに。
    私も30週からの入院です。
    限界ですよね。ここにいる事がストレスです😢
    赤ちゃんが産まれてくる日を選んでる。ほんとそうですね😭
    ありがとうございます😢🙏🏻✨

    • 2月10日