※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

20wの妊婦で血尿があり、膀胱炎と診断されました。少量の血尿だけで膀胱炎かどうか心配ですか?

【妊婦の膀胱炎について】
現在20wの妊婦です。
今朝から少し血が混じったような尿が出ており、念のために産婦人科に行ったら「おそらく膀胱炎でしょう」と言われ、抗生物質をいただきました。
ここ最近寒さが厳しいのもあり、トイレに行く回数が多いかなと思うものの、膀胱炎特有の少量しか出ないとか、排尿時の痛みとかも何もなく、ただ少し血尿が混ざっているだけでして…
少しの血尿だけ膀胱炎と判断された妊婦さんはいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのままり

頻尿でもなく、痛みや血尿も全くなかったですが
尿検査で膀胱炎だね〜って言われて
薬出されました😅

Saramama

妊娠中ではないですが
膀胱炎になって血尿出た事あります😂

初めは痛みもなく、なんの気無しにトイレ見たら一筋ツーっと血が出ていて😂
確か痛みが出始めたのは血尿に気付いて2〜3日経ってからで、痛みが出てから尿量も少なくなり残尿感も出てきた記憶です😢

頻尿でもなければ、トイレを我慢する様な機会も痛みもなく突然で
えっ…となったのは覚えてます😂

膀胱炎になってるかどうかは尿検査の時に分かるので、受診の際に毎回?している尿検査の結果も含めだと思いますよ😂