※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

市からの登園自粛要請延長について悩んでいます。皆さんはどうするか教えてください。

みなさんならどうしますか?いいねで教えてください。

コロナのため、市から今日まで登園自粛要請が出ていました。私が育休中なのもあり、休ませてました。登園自粛している日数分は保育料が返金されます。
そんな中園からメールがあり、市から「登園調整による日割り返金延長のお願い。」と連絡があったとのこと。自粛要請とは書かれていませんが、自粛してくだされば返金しますって感じのニュアンスです。
期間ははっきりは未定で、県のコロナ警報が特別警報の間で、またいつまでかは追って連絡します、とのことです。もちろんこの間も自粛すれば返金ありです。

正直、既に約2週間1人で子ども3人をみてきて限界なのはあります。でも、市中感染も多い中もし行かせて罹ったら…とか、育休中なのに預けるのか…と思われるんじゃないかとか…色々と悩んでます。私は下の子の受診などどうしても…な時だけ預けて、あとは自粛するつもりですが、旦那は私の心身を考慮して、行かせたらいいという考えです。

自分の判断なのは承知ですが、皆さんならどうするか知りたいです。

コメント

へこ

保育園へ登園させる。

へこ

今まで通り自粛を継続する。

はじめてのママリ🔰

同じく1月11日からずっと家庭保育願いがあり、3人目育休中なので頑張りましたが
さすがに疲れてしまい、先週からちょくちょく預けてますよー

子供3人みながら家事もやらないといけないし
上の子2人は10分に1回は喧嘩だし下の子は抱っこマンで
きついですよねー

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    年明け早々に大変でしたね…お疲れ様です😭
    そうなんです!喧嘩ばかりに抱っこマン!こっちの身が持たないですよね💦
    元々予定してある下の子の受診日だけ登園させようと旦那と話しました。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

自粛要請も返金もありませんがうちの保育園コロナ流行ってて行かせたくなくて今月は休ませるつもりです💦
3人もいると大変ですよね💦

• へこ

へこ

それは怖いですね😓
    幸い子ども達が通う園ではまだ出てないですが、これだけあちこちで休園続きだといつなってもおかしくないですもんね。
    予定していた下の子の受診日だけ登園させようと思います。

• 2月11日
ちびまるこ

クラスターとか出ていないのであれば行かせてもいいのでは??
3人はほんと大変そうですね💦お疲れ様です!!
毎日ではなくても週何日か預けて少し息抜きの時間作ってもいいと思いました✨

• へこ

へこ

幸い子ども達が通う園では、まだ感染者は出てないですが、いつ出ても不思議ではないので躊躇います💦私は育休中ですが夫婦共に医療従事者というのもあり💦
    下の子の受診日だけ登園させようと思います。

• 2月11日