※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状、寒中見舞いについて質問です💦年末に祖父が亡くなったので、年賀…

年賀状、寒中見舞いについて質問です💦
年末に祖父が亡くなったので、年賀状は出さずに寒中見舞いを送ろうと思っていたのですが、私に余裕がなく、ハガキの作成すらできませんでした💦
気付けば、寒中見舞いの期間を過ぎてしまっています💧

年賀状はたくさんの方からいただいているので、ちゃんとお返ししないととは思っているのですが、この場合、いつどんなハガキを出せばいいでしょうか?💧

祖父は12月25日になくなったので、年末年始はバタバタ、一月半ばから子供たちの登園自粛で余裕がなく過ごしています💦
本当は今も余裕がなく、ハガキ作成出来るか微妙ではあるのですが...

コメント

2月末くらいまでに送れるようであれば、余寒見舞いで送ると良いです☺️
私もバタバタしてて寒中見舞い送れなかったので、今から余寒見舞いの準備します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余寒見舞いというのがあるんですね😭‼️
    知らなかったので調べてみました!
    例文とかは相手のことを気遣う文章ですが、祖父が亡くなったことをお知らせしてもいいものか...
    不躾なお尋ね、失礼かと思うのですが、♥♡さんもご不幸あっての余寒見舞いですか?💦

• 2月10日

退会ユーザー

私も最近余寒見舞い知ったんです😭
    私は実父が去年若くして亡くなりました。余寒見舞いには実父が亡くなったことを知らせるかは迷ってますが、喪中であることは書こうと思ってます!
    寒中見舞い過ぎちゃって調べてた時にスクショした例文あるので、参考になれば✨

• 2月10日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真とてもわかりやすくてありがたいです!
    喪中と書いてあるものもありますね!私も喪中である旨を伝えたいと思います。
    お父様亡くされたんですね。私なんかより全然余裕がなかったのでは思いますm(_ _)m
    あまり無理されず、お体大切にお過ごしください。
    お返事ありがとうございました!

• 2月10日