※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

毎月28日周期で生理はくるのに生理期間は9日です。不妊なんでしょうか?子宮頸がん体部は検査して異常ありませんでした

毎月28日周期で生理はくるのに生理期間は9日です。
不妊なんでしょうか?
子宮頸がん体部は検査して異常ありませんでした

コメント

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

生理が7日以上続く時は無排卵の可能性があると聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら良いんでしょうか?😭

• 2月10日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

1度産婦人科に行ってみたらどぉでしょうか❓

授乳中ですか❓
    授乳していると生理が来ても無排卵の事が多いようです💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳はしてないですが母乳はでてる感じです🥲

• 2月10日
ママリ

高プロラクチンですかね?🤔

私先日授乳やめたばかりですが、生理周期は規則正しいのに、生理期間は8日ありました。

でも、授乳やめてからは7日になりました。

授乳中はプロラクチン数値が高くなって排卵抑制してしまうらしいですよ。

ただ主さんは授乳されていないとのことなので、一度病院で診てもらったほうがいいのかな?と思います。

病院の先生に授乳はやめてるけど、母乳が出ていて、生理期間が長いので気になっているのですが…と言えば必要な検査してくれる気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって排卵してないってことですよね?😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

高プロだとしたらその可能性もあると思います。

ただ高プロとも限らないですし、高プロだったもしても排卵抑制されはしますが、絶対しないというわけでもないようなので、その周期次第としか…

ちなみに私は授乳中基礎体温測って排卵検査薬も使ってタイミングとってましたが、1年掠りもせず。

排卵検査薬はちゃんと反応していましたし、基礎体温も2層になっていたので排卵に特に何かに問題があるとも思っていなかったのですが、だとしたら別に原因が…?と思い不妊外来へ行ったところまず授乳をやめるように言われました。

授乳中でも妊娠する人ももちろんいるけど、基本しにくくなるとのことです。

そのためもし高プロラクチンであるのであれば、授乳中と同じ状態にあると思うので、妊娠しにくい原因の1つであると思います。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢教えてくださったおかげで病院にいく決心できました。前からずっと気になってたのですが大丈夫やろと思い込んでいました。
    ありがとうございます😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

なんとなく1人目妊娠できていると、タイミングとっていればその内できるでしょって思っちゃいますよね😅

私もそう思って去年一年特に行動起こさず無駄にしてしまいました💦

周りからも1人妊娠できてるから2人目不妊なんてことないよーと言われてたりもしたので😓

今年はもう早速先月不妊外来へ行き、今一通りの検査しつつ、結果待ち状態です!

私の行っている病院の先生曰く、夫婦共になんの問題もない場合3日に1回タイミングとれば十分って言ってました!

私の場合基本生理周期28周期で早まってたまに25日くらいになるという話をしたところ生理開始から10日後に1回、その3日後に1回の計2回タイミングとればその周期は十分と言われました。

驚いてそんなに少なくていいんですか!?と聞いたら、世の中出来ちゃった婚とかよく聞くでしょ?何も原因なければそれで十分ですよ。と言われました。
    ※もちろん、1周期で必ずではないですが、少なくとも3周期くらいでは。

それでできないってことはやっぱ何か原因があるんだろうなぁって思います🥲

• 2月11日