※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡TS♡
妊活

クロミッド服用後の体温変化について不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは🌞
10月16日に生理で少し遅めですが24日からクロミッドを1日2錠(5日間)服用。
27日にくっきりLH陽性が出て、高温期に入ったら薬はヤメてと言われといたので27日は飲んでしまったので残りの1日分はヤメておきました。
27日体温は36.76でその次の日も36.95で高温期に入ってしまいました。病院に29日行った所、排卵済みと言われ、タイミングは1日置きに取っていたのですが、高温期はいつもより低いのが気になります😞前回クロミッドを初めて服用した時はいつも通りの体温でしたが今回はいつもみたい上がりません..
クロミッドのせいでしょうか?
同じよぅな方や経験された方いらっしゃいますか?

服用した24日36.61/25日36.41/26日36.60/27日6.76/28日36.81/29日36.69/30日36.70
本日36.76

コメント

マエ☆

冬もずっと同じ基礎体温ですか?
私はクロミッドで下がったことはありませんが、外気に影響されて、夏は高く、冬は低いです。

  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    私の場合は夏は確かに37度超えさしますが冬はいつも36.90ぐらいまで上がります。
    クロミッドの影響ではないって事でしょうか?外気なのかなぁ...

    • 11月1日
マエ☆

うーん…
私の場合ですが、クロミッドを飲んで3日目(低温期)辺りから0.05℃くらい、体温が上がりました。
万能薬とはいかないので、
体質などにより効き方には差があります。
10月の高温期が36.6℃台に下がってしまった私にとったら、充分羨ましい体温です!
不安なようでしたら主治医と納得できるまで話し合った方が良いと思います。

私も服薬がクロミッドからレトロゾールに変わって、副作用が出てしまったので、次回、先生に相談するつもりです。
高温期はリラックスして過ごしたいので、疑問は後回しで良いや♪くらい気持ちです。
焦るのは、生理が来てから(*´・ω・`)b

お互い良い結果を願いましょう!

  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    下がったのは3日目だけですか?
    確かに体質とか関係ありそぉですよね😞
    10月の高温期が36.6度台に下がったのが羨ましいんですか⁈どしてです😮?
    先生は冬だし寒いからだと言っていましたが..
    体を温めながらゆっくり高温期を過ごします(´∀`)

    • 11月1日
マエ☆

???
下がったのは私の体温ですよ?
クロミッド3日目~高温期まで下がったのではなく、上がりました。

  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    あっ💦感違いしてました💦
    コメントありがとうございます。

    • 11月1日