※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

伊丹市 保育園 結果以前も質問させていただいたのですが、結果がまだ……

伊丹市 保育園 結果

以前も質問させていただいたのですが、結果がまだ…と言っていたみなさん、あれから通知は来ましたか?🥲
市役所では、2/15まで調整を続けていると言われましたが、もう2/10💦
明日は祝日で郵便配達もないし、もう来ないのでは…と思ってきました😭
今の現状や、通知が来た方は第何希望園に決まったか等教えてほしいです!
もう待つのもしんどくて、少しでも情報共有できれば嬉しいです🥲😂

コメント

ぽん

昨日ですが
2歳児で小規模園卒園で転園予定のママ友さん
まだ来てないねん〜って言うてました!
なのでほんまにギリギリなんだな…と思います
(卒園からの転園は加点あるはずやし姉妹園あるので通らないわけないと思うので…)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー😳✨
    転園だと加点もあるしどこかには入れるはずですもんね🤔
    それを聞くとまだ来てないのも納得です😂

    • 2月11日
mama

周りもまだきてない人いますよぉ💦第二弾は15日頃かなぁと予測してました🙌
私は1/21に来てました!
前回答したものじゃなくてすいません💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    周りの方もまだ来てない人いるんですね😳✨
    1/21に届いたの羨ましいです🥺💓
    ちなみに何点だったか教えていただいてもいいですか?🥲

    • 2月11日
  • mama

    mama

    早く来て欲しいですよね😓
    兄弟同時なので43点でした!
    こども園併願してたので別園、別時期可にしてたんですけど第1希望同園でした🙌

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    別園別時期可で第一希望同園😳✨
    おめでとうございます🥺💓
    内定パワーあやかりたいです😂✨

    • 2月11日
  • mama

    mama

    JR.阪急駅前なので期待してなかったんですけど、1位にしたとこは人気なかったとかだと思います🙋‍♀️
    兄弟同時ですか?💓
    育休復帰で4園以上希望だしてたらどこかしらには入れると聞いたことあるのですが、、内定でますように💓

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまいすみません🙏💦
    JRなんですね😳✨
    激戦区と聞きます🥺❣️
    うちは兄弟同時、同園のみで出しました😭
    第6希望まで記入はしましたが、、内定出たらいいなあ🥲
    今日は実家に帰っているのでポストを見れるのは明日以降💦
    ドキドキです🥲

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私もまだです!
先月末から待ち続けているので、もう気持ちがすり減っています…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです😭
    私も郵便配達待ちすぎてもうしんどいです🥲
    週明けには来るんですかね😂

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15日には結果を教えてもらえるそうなので、それまでにこなかったら朝イチで電話するつもりです(笑)
    月曜日にはきてほしいですよね💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまいすみません🙏💦
    決まった人には今日届くんですかね🥺💦
    今実家に帰っていて、ポスト確認出来るのは明日になるのでドキドキしてます🥲
    先に電話しようか悩みます😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ届いていませんでした😂
    電話したいけど、保留ですと言われるのが怖くてできません(笑)
    お電話されましたか?

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じく届いてませんでした😂
    私も怖くてなかなか電話出来ず、、先程電話しましたが保留でした😭
    42点で第6希望まで書きましたが、兄弟同時同園のみというのが厳しかったみたいです🥲
    どうでしたか?🥺💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    43点兄妹同園のみ、同じく保留でした、精神的にきつすぎますよね😔😭

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    43点でも保留だったんですね😭
    兄弟同園のみってめちゃくちゃ厳しいのでしょうか🥲
    追加調整の紙が届くと言われましたが、追加しますか?💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応しようかなと考えていますが、認可外も視野に入れようか迷っています💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私もまだです。コンシェルジュの人にも地域が激戦区と言われたのでなかば諦めてます😇最終も落ちて電話で○○なら空いてますが…の連絡に期待します(車でも通える園ならですが)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    地域自体が激戦区と言われたんですね😱
    阪急・JR伊丹駅辺りですか?💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。駅前あたりは激戦区ですよね😅

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    結果来てましたか?🥺✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだです😊ほかの方の回答見てたら15日に結果分かるんですね!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になって、今朝電話しました。内定でした🌸
    haruさんにも内定届きますように🌸

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🥺💓
    私は先程電話したのですが保留でした😭
    ちなみに何点で第何希望に決まられましたか?✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28点です。
    兄弟同時申請は難しいと言われていたので上は幼稚園申請していて下の子のみ保育園希望してました😌

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな対応はされなかったです。人によるんですかね😅
    教育課に電話して、申請した子の生年月日と名前、第一希望園を聞かれ、伝えると教えてくれましたよ😊今週中に内定通知が届くと言われました。

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    やはり兄弟同時は難しいんですね😭
    今更ながら別時期OKにすればよかったかなと😂🥲

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんな対応はされなかったです💦
    対応される人によるんですかね😭
    43点で別園OKでも保留だったんですか😱
    別時期OKにするべきだったかな…なんて思っていたのですが、そういう問題でもないんですかねー🥲
    追加調整で追加されますか?😭

    • 2月15日
deleted user

来ません!
他の転園ママも来てないって言ってました😂
↑その人は、3番目の子供さんが転園なんですが、前に上2人も2月中旬〜下旬に決まったそうで、「大丈夫ですよ!気長にいきましょ👍」て言ってくれてます、心強い🤣
幼稚園探した方がいいのか?!
とか毎日不安で心折れまくりですが、こんだけみんな来てないってことは大丈夫なんか?とも思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    転園ママさんも来てないんですね😳
    それを聞くとまだ来てないのも納得です😂
    第一弾の内定通知が来た後、他の方のところは来たのか、それとも私のところだけまだなのか…めちゃくちゃ気になっていたので、みなさんのコメント見て少し安心しました🥲💓
    でもそろそろ待つのもしんどいので早く来てほしいですね😭

    • 2月11日